ボランティアのおまつり   

c0066004_2281974.jpg
青空が広がる日曜日、地元渋谷区のボランティアのおまつりに参加しました。

お花のミニレッスンコーナーを設け、アレンジメントを体験してもらうことに☆

地域交流イベント、ということもあって参加してくれたのは、ちびっこから、ホームのお年寄りまで、幅広い年齢の方々。

普段お花のレッスンではふれることの無い年齢層の方に教えて、いろいろ発見がありました。

小さなお子さんたちは、とても集中力があって、黙ってじっくりとなかなか芸術的な作品を作ります。
お花の色やリボンを選ぶにも、各々こだわりがあって面白い☆


お年寄りの方は、「たしなみ」としてお花のお稽古をされていた方が多いせいか、
さすがの器用さで、手早く作品に仕上げます。


早速玄関に飾ったの、楽しかったわ とわざわざ言いに来てくれた方もいて、
感動しました。

生徒さんや友人もたくさん来てくれて、お花を囲んで和気あいあい。


c0066004_22111359.jpgお花に触れて、皆さんが笑顔になって帰っていかれたのが一番嬉しいです。

☆みんな、上手にできたね!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-21 22:14 | お花

<< 宴会3days 1日目 ドイツ... 受付のお花 ④ >>