人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受付のお花③   

受付のお花③_c0066004_21274039.jpg新年度のスタートですね。

先週、冷たい風の吹く中深夜散歩したせいか、
ひとの悪口を叫んだ罰か、
少し体調を崩しておりました。
何だか力が入らずフラフラしております。原因不明。

これではいけません。
春だし元気だして行きましょう~ ということで、
今週はピンクのお花を活けました。

ラナンキュラスの花言葉は「晴れやかな魅力」

晴れやかに笑っていたいものですね。

■今週の花材■
ラナンキュラス(ピンク)   ヒヤシンス(むらさき)  
マーガレット(白)       ビバーナム(淡いグリーン)

グリーン :レモンリーフ、ユーカリ、アイビー





今日からなんと10年ぶりに、英会話を習いはじめました。

英語コンプレックスが強くあった私ですが、イギリス人の先生と仕事をすることがあり、
これじゃあいかん と一念発起しました。

英語でお仕事をしている友人にお願いして、今日からレッスンでした。


自分でもびっくりするほど話せません・・。
I am orange juice の世界です・・・。

簡単な単語も全然出てこない。 あの中・高・大の英語の授業で習ったことは
いったいどこへ消えたんでしょうか・・。

でもがんばるもんね・・。
受付のお花③_c0066004_21501784.jpg
で、これ買いました。

多機能は恐らく使わないのでシンプル&コンパクトにしました。

あっ・・画面にでている「再来週」・・。
こんな言葉すら出てこなくて調べたのがバレバレ・・・。

by cooyoyogi | 2006-04-05 21:40 | お花

<< 春のテーブル 都会の中心で叫ぶ >>