夏バテ中   

お盆にお墓参りに上京した両親を送った後から
体調がいまいち。

おととい、ついに通勤中に目の前が真っ白になってしまった。
車内はすいていたのに。
通勤電車が苦手で都心に越してから、しばらくなかったのに・・

体温より気温が高い日々、思いがけず消耗しているのですね。

9月はウェディングラッシュですが、
この暑さがまだ続くのかなあ・・・

さすがに活けこみにも切花は使わないようにしている。先方のケアが大変なので

お花も煮える 猛暑 早く終わってください 

北海道に帰りたいー と思ったら、あちらも最高気温だった。 ひどい温暖化。



追伸:夏ばてに効く方法があったら教えてください。
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-08-18 11:52 | 日々徒然

猛暑お見舞い申し上げます   

日本全国、猛暑が続いております。

あまりの暑さに少々バテ気味。 
家のことのほか、先週はちょっと嫌なことがあり、気分も落ち込み気味。
休日だというのに、家にこもって過ごしてました。

More
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-08-11 21:35 | 日々徒然

歌舞伎デビュー   

c0066004_962892.jpg

齢3×才にて、はじめて歌舞伎を見に行きました。

演目は古典といえど、シェイクスピアの十二夜
 蜷川幸雄演出で、再演です。

お目当ては、菊五郎・菊之助(美しかった)親子だったのですが、
何よりも舞台装置、衣装の美しさ、生の邦楽演奏に魅了されました。

喜劇だったので、笑えるところも満載、楽しい一夜でした。

月イチ歌舞伎、病み付きになりそうです^^
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-07-29 09:11 | 日々徒然

暑中お見舞い申し上げます   

c0066004_21113272.jpg
蒸し暑い毎日が続いております。

関東地方もそろそろ梅雨明け。

今年の夏は猛暑らしいです。 みなさまどうぞお体に気をつけて。

■多肉植物の寄せ植えに流木、貝殻、ドライフラワーなどをアレンジ
 
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-07-23 21:13 | 日々徒然

もう7月   

あっというまに7月。

ここ数ヶ月でいろいろな変化がありました。

悲喜こもごもでありますが、
全体的によい方向へ向かっている気がする。
(悪いことも含めてそう思うのはなぜ・・・・?)


c0066004_23563599.jpg
■某局より 
 高視聴率御礼のお届け花

今回は大量注文でした。感謝。
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-07-11 00:01 | 日々徒然

近況   

あっというまに6月が終わる 

何かに追いかけられるように、忙しい毎日

ボヤキ
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-06-26 23:28 | 日々徒然

ねてようび   

梅雨入りしたというのに、今日も真夏のような日差し

暑いのがもっとも苦手なわたし

テレビでは今年は猛暑、と繰り返していて、うんざり


風邪が長引き、セキがおさまっても、熱が下がらない

先週の誕生日も一日中具合が悪く、仕事から帰ると食事もとらず寝てしまった


今日も暑いのだか寒いのだかわからないだるさ

せっかくの休みもベッドから起き上がれない 

うつらうつらしていたら

北海道の先生から 今年こそ遊びにおいでと メールが届く

あちらは、さわやかなんだろうなあ・・・

一人旅でもいってみようか 風邪もすぐなおりそうだ
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-06-17 22:31 | 日々徒然

サマーリース   

c0066004_19334349.jpg

■シザール麻と
 ドライフラワーの
 サマーリース


夏のさわやかなリース。

ギフトにどうぞ。

風邪ひきました
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-06-11 19:34 | お花

太陽にむかって   

c0066004_19361327.jpg

昨日はぐちってしまいました。 反省。

お酒は好きだけど、しつこくなるひとがいると、何だか疲れます。
宴席でも人の迷惑考えましょうね。

でも私もサラリとかわす術も身に付けなきゃ。

週末、バラを見に行ったり、お花を活けたりしてたら、
すっかり復活。

やはり私はこれがないとだめ。



■いろいろなひまわりのブーケ

上を向いていきましょうー
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-06-03 19:37 | お花

サラリーマンはつらい   

今度の職場は、良くも悪くも「古き良き時代」が色濃い。
いまどき許されるの? ということも多々。 温床とはこのことぞ。

More
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-06-02 00:31 | 好きなもの、苦手なもの