昨年の終わりに   

2007年もあと2日という雨の朝、
生徒さんのひとりが星になった。

その方はもう1年以上もレッスンにくることができなかったけれど、
それでも 季節のお花は変わらず注文をくださった。

亡くなる前日の午後に、先生がお正月のお花を
お届けしたのが最後になった。

そのお花を囲んで、ご家族でお話しし、
眠りについたままひとりひっそり旅立たれたそうだ。


2008年 アトリエの仕事始めは
彼女を見送るお花になった。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-01-07 23:45 | 日々徒然

本年もよろしくおねがいいたします   

あけましておめでとうございます。

秋にデジカメが故障、お花の写真もアップできず、
すっかりノンビリ更新になってしまいましたが、
こんなblogにきていただけるキトクな方々に感謝してます。

みなさまのお正月はいかがでしたか?

わたしは一昨年からの心の重荷がひとつだけ、快方へ向かうできごとがありました。

ちいさな一歩ですが、家族の幸せのためにうれしいことでした。


c0066004_18262688.jpg今年のテーマは
「丁寧に」

仕事も、言葉づかいも、仕草も、人にも、そして自分にも、 丁寧に。


みなさまにとって、笑顔多き一年になりますように。 coo

☆お花の写真:昨年のものでスミマセン☆
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-01-02 18:12 | 日々徒然

師走の寄席鑑賞会   

地元法人会の寄席鑑賞会にいってきました。

以前仕事で定期的に寄席を開催していたこともありましたが、
ゆっくり客席に座っての鑑賞は初めてで、ちょっとワクワク。

「芝浜」をはじめ、師走にちなんだ噺の数々 
笑いの中にもホロリとさせる。 言葉ひとつで笑わせるワザはすごい。

わあ 落語ってこんなに面白いんだ! と改めて驚きました。

小さいころから大好きだった「紙きり」も見られたし、大満足でした。

歌舞伎に続き、落語もはまりそうです。

それにしても、老いも若きもみんなでワハハハ と大声で笑っている姿っていいな
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-12-20 06:41 | 日々徒然

母娘団欒   

姉が手術することになり10月に続き再度入院したため、
母がひとりで上京、一緒に病院にいきました。

思ったより術後の経過がよく、姉も元気な様子で一安心。

主婦のふたりにとっては、貴重な夫・子供・孫ぬきのひととき。

母娘3人でゆっくりおしゃべりできました。

しゃべりすぎで帰りが遅くなったので、珍しくわたしのうちに母は一泊。

自宅以外ではあまり眠れない母が、朝までぐっすり寝ていたので、
ほっとしました。

朝は早起きして、コーヒーをポットに入れ、近所で焼きたてのパンを買い、
明治神宮を散歩。

寒かったけど 朝日のさす緑の中で飲んだコーヒーはおいしかった。

ひさしぶりに母とふたりで、リフレッシュできました。

不謹慎ながら、姉に感謝^^

父がちゃんと留守番できたのか、だけがちょっと心配・・
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-12-16 12:15 | 日々徒然

coo 走る/ふぐナイト   

cooも走る 師走

お花のクリスマス出荷もピーク

仕事も来賓やら忘年会 年末進行 やらなんやらでピーク

今日はあいまに女子精鋭忘年会「ふぐナイト」でした。

下町のとあるお店でいただいたふぐは最高!
こんなお得なコースでこんなに食べていいのか!というくらい
贅沢なメニュでした

てっさ てっちり ヒレ酒 最高ーーー

ああ 今年一年 がんばって働いてよかったあ と思える
幸せなひとときでした

お店の名前は・・伏せておきます!
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-12-14 00:06 | 日々徒然

流行中   

流行には絶対にのりたくないので、
インフルエンザの予防注射、受けてきました。
(2週間おき 2回)


社会人たるもの 自己管理が大切。



しかし腕が痛くてあがりません・・ ただいま抗体作成中。

しかしオフィスにも、ヨロヨロ歩くマスク姿がちらほら。

どうか仕事に来ないでー。 うつさないでー。
とアッチイケ してます。

入院患者や年寄と接するわたしは
切実な問題。



皆様お気をつけくださいませ。
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-11-29 23:30 | 日々徒然

ショックです   

わが愛するサッカー日本代表の
オシム監督が倒れました・・

監督は日本サッカーにとって、本当に大切な存在。


会見の川渕キャプテンの様子からは
かなり病状は重いようです。


キャプテンの涙に思わず涙がでました。



今日16日はあのジョホールバルの歓喜から
ちょうど10年。

日本サッカーにとって夢のような10年でした。



監督の一日も早い回復を心から祈ります。
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-11-17 01:19 | サッカー

日々徒然   

★職場のちょっと疲れる話。

More
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-11-15 20:33 | 日々徒然

今年も   

今年もクリスマスギフトとレッスンのご案内を送る季節になりました。

さて12月は忙しくなりそうです。

c0066004_98535.jpg
写真は今年最後の1day Lesson
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-11-10 09:09 | お花

夜中の散歩   

仕事が忙しい → 残業中におなかがすく → 遅い時間に食事

→ちょっと飲んじゃう? 

という図式で、職場の近くで遅い時間にご飯がてら飲むことが増えてきました。
(オヤジ化現象)

飲んでしまってから、これじゃあいかん、と一駅二駅歩いてたら、

これがなんと気分よく楽しい。

職場の近くからどこの駅に向かっても家に帰れてしまうせいかもしれない。

神保町、小川町、淡路町、末広町、神田、湯島、御徒町・・ 頑張れば東京、水道橋、もいける。

路地裏にちょっとよさそうなお鮨やさんを見つけたり、
レトロなショットバーを見つけたり・・

なかなか楽しい東京夜散歩を楽しんでます。
代々木周辺でばかり動いてたけど新たなおもしろい街を発見です。
[PR]

# by cooyoyogi | 2007-11-07 00:27 | 日々徒然