プチなつやすみ   

今の職場には、決まったなつやすみがなく、夏の間に3日、好きなときにとる方式。

1日を 土日にくっつけて、2泊3日で、淡路島→神戸→伊勢 にいってきました。
(知人に会いましょうツアーなので、ちょっと強行軍)

デジカメ 故障中なので、写真はありませんが、
淡路島では安藤忠雄の建築をみがてら、ウェスティンホテルに滞在。
2002W杯のときは、ここにイングランド代表が滞在したのねえ・・ と思いながら
景色を楽しみました。

淡路島はなんともいいところ。
花がいっぱい 海も山もあり 食べ物もおいしい。 人も優しい。

将来こんなところで老後を過ごしたいなあ。

それにしても関西は暑かった・・。 東京が涼しく感じました。

みなさま 猛暑お見舞い申し上げます。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-08-05 07:45 | 日々徒然

気分爽快!   

久々に歌舞伎にいってきました。

といっても、今回は、中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎!

友人が取ってくれた席は、桟敷席 花道脇のちょうど、立ち止まる位置。
ビールと焼き鳥を片手に ああ幸せ。

鳴り物の迫力、 想像をこえた演出。 

そしてあのサプライズ!!(ネタバレするのでナイショ)

超大盛り上がりのエンディング。 演者と観客が何度もハイタッチ!

やっぱり勘三郎 最高! 
こんなおもしろいもの、わたしのすきなひと、みんなにみてほしい!と思ってしまいました。
c0066004_23361655.jpg

[PR]

# by cooyoyogi | 2008-06-28 23:35 | 日々徒然

いくつになったかは 忘れましたが   

c0066004_1331815.jpg
そんなわけで 先週のマイ・バースデイも残業。

思いがけず、同僚たちがケーキでお祝いしてくれました。

うれしかったので、携帯で記念にパチリ。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-06-19 13:31 | 日々徒然

ごぶさたしました   

仕事や実家の忙しさで
あっというまに2ヶ月近くたっておりました。

5月は仕事が猛烈でした。

母が体調を崩しました。

そんななか、5年ぶりにお花の展覧会もしました。

ひとつ年もとりました。

いそがしいけど ちっとも痩せません。

でも元気です。

今日はひさしぶりに平日お休みしました。 ああ うれしい。

これから元同僚とランチです。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-06-19 11:35 | 日々徒然

最近のこと   

雨が多くて寒かった4月。

雨の週末、母が泊まりにきた。
引越しのとき買った大きなベッドに寝てもらおうと思ったら
一緒に寝ようというので、一緒に眠った。
びっくりするほど良く眠れた。 母もそうだったらしい。

母と同じお布団で寝るなんて、いつ以来だろう。


カンが強く、最近少し休みがちだった派遣の女性の
契約をきると、突然上司が言った。
そのときの言葉になんだか傷ついた。朴訥でやさしい上司の口から出た言葉とは思えなかった。

彼女と仕事で口論になった新人の正社員が、上司に辞めさせてと
直訴したことが発端になったようだ。

1年一緒に働いていたのに、何もできなかった。 

何もしなかった。

転職したてのわたしに最初に声をかけてくれた 同僚だったのに。
c0066004_0125498.jpg


なんか 苦い春でした。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-04-25 00:24 | 日々徒然

サクラサク   

ブログもすっかりご無沙汰してましたが、元気です。


今週末にはお花見ができそうな今日この頃。

それにしても、桜も桃も つぼみと咲き始めがかわいいですねー。

通勤途中に あっ 桜、ここにも桜、と見つけるのが楽しいです。

c0066004_23132332.jpg

[PR]

# by cooyoyogi | 2008-03-25 23:13 | 日々徒然

寒中お見舞い申し上げます   

2月に入りますます寒い日が続く東京。

でも梅も咲いたし、日も伸びたし、ちょっとずつ春が近づいてますね

寒さに負けず、毎日毎日お仕事頑張ってます。

皆さんも体に気をつけて^^ 
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-02-17 22:08 | 日々徒然

大雪ウェディング   

ひとつ年上の
バリバリの職人であり経営者である友人が今日結婚した。

なんと一回り年下の素敵な青年と。

昨秋、その朗報にビックリしながら、ブーケのオーダーをうけたとき
節分の日、郊外の海沿いのレストランで披露宴、と聞いたとき
雪降っていけなくなったりしてねえ 
なんて話していたら・・

早朝、起きたら大雪だった・・・

車で行く予定は崩れ、即効で梱包し、でかける準備。

まったくタクシー会社の電話がつながらず、大荷物を家において
思い切って大通りまで走ると、人っ子ひとりいない道路に
奇跡の空車が・・・!

とにかく電車が止まる前にとどけなきゃ、と、乗り換えの駅まで走ってもらう。

乗り換え駅につくと、事情を話しておいた知人が荷物もってやると待っててくれた。
ブーケ2個、プレゼントの花かご2個、その他お嫁道具一式を一人でもつのは無謀だった・・。
ああ 地獄にホトケ。

海沿いの町は都内よりも大雪。
タクシーもつるつるすべっている。。。
意を決して、チェーンをまいた路線パスに乗り込む。
これが正解、配達予定時間よりも1時前に到着。

雪まみれの箱をあけると、ブーケもカンペキな姿でほっとする。

前泊していたお嫁さんもほっとした様子。

電車がとまるとこまるので、また路線パスと電車を乗りついで帰った。

とにかく大切な日の大切なブーケが無事届いてよかった・・。

あわてていてブーケの写真をとるのを忘れてしまったけど^^
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-02-03 18:55 | お花

やっと週末   

新プロジェクトでぐちゃぐちゃな一週間でした・・

眠っていたイベント屋&秘書魂ふっかつ

段取り力健在 な 自分にほっとしましたが

統率力 いまだもちあわせておらず
歯がゆいばかり。

仕事って、その内容よりも、一緒に働く「ひと」 が本当に重要

痛感しております。


訳もなく尊大な若者

責任感のない責任者

なだめ、叱り、あきらめ、やっと流れがつかめてきた感じです・・

イライラして怒ってしまう器の小さい自分に毎日反省。


皆さん仕事するならちゃんとしましょう!

プロ意識 もちましょう

それがコピー取りでもお茶だしでも入力でも大切なお仕事。
スキルアップしようと思ったら奥は深いんですから。

中堅OLのつぶやきでした・・

さて週末、お花お花♪
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-01-26 10:33 | 日々徒然

3連休明け   

月イチ歌舞伎

1月は海老蔵! 
話題の5人一役です。

生でみる彼は、なんと華のあることか。

存在感というか、オーラがすごい。

目が覚めるような思いでした。

舞台の美しさ、衣装のあでやかさ、そして音楽のすばらしさ
歌舞伎はオペラですね・・


すっかりストレス発散できた週末だったのに

週明けに職場のあたらしいプロジェクトメンバーになってしまった。

春先まで激務の予感・・

お花だけで生きていけるのは いったいいつになるんでしょう・・。

ハタラケド ハタラケド・・
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-01-15 23:02 | 日々徒然