<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

やっと週末   

新プロジェクトでぐちゃぐちゃな一週間でした・・

眠っていたイベント屋&秘書魂ふっかつ

段取り力健在 な 自分にほっとしましたが

統率力 いまだもちあわせておらず
歯がゆいばかり。

仕事って、その内容よりも、一緒に働く「ひと」 が本当に重要

痛感しております。


訳もなく尊大な若者

責任感のない責任者

なだめ、叱り、あきらめ、やっと流れがつかめてきた感じです・・

イライラして怒ってしまう器の小さい自分に毎日反省。


皆さん仕事するならちゃんとしましょう!

プロ意識 もちましょう

それがコピー取りでもお茶だしでも入力でも大切なお仕事。
スキルアップしようと思ったら奥は深いんですから。

中堅OLのつぶやきでした・・

さて週末、お花お花♪
[PR]

by cooyoyogi | 2008-01-26 10:33 | 日々徒然

3連休明け   

月イチ歌舞伎

1月は海老蔵! 
話題の5人一役です。

生でみる彼は、なんと華のあることか。

存在感というか、オーラがすごい。

目が覚めるような思いでした。

舞台の美しさ、衣装のあでやかさ、そして音楽のすばらしさ
歌舞伎はオペラですね・・


すっかりストレス発散できた週末だったのに

週明けに職場のあたらしいプロジェクトメンバーになってしまった。

春先まで激務の予感・・

お花だけで生きていけるのは いったいいつになるんでしょう・・。

ハタラケド ハタラケド・・
[PR]

by cooyoyogi | 2008-01-15 23:02 | 日々徒然

昨年の終わりに   

2007年もあと2日という雨の朝、
生徒さんのひとりが星になった。

その方はもう1年以上もレッスンにくることができなかったけれど、
それでも 季節のお花は変わらず注文をくださった。

亡くなる前日の午後に、先生がお正月のお花を
お届けしたのが最後になった。

そのお花を囲んで、ご家族でお話しし、
眠りについたままひとりひっそり旅立たれたそうだ。


2008年 アトリエの仕事始めは
彼女を見送るお花になった。
[PR]

by cooyoyogi | 2008-01-07 23:45 | 日々徒然

本年もよろしくおねがいいたします   

あけましておめでとうございます。

秋にデジカメが故障、お花の写真もアップできず、
すっかりノンビリ更新になってしまいましたが、
こんなblogにきていただけるキトクな方々に感謝してます。

みなさまのお正月はいかがでしたか?

わたしは一昨年からの心の重荷がひとつだけ、快方へ向かうできごとがありました。

ちいさな一歩ですが、家族の幸せのためにうれしいことでした。


c0066004_18262688.jpg今年のテーマは
「丁寧に」

仕事も、言葉づかいも、仕草も、人にも、そして自分にも、 丁寧に。


みなさまにとって、笑顔多き一年になりますように。 coo

☆お花の写真:昨年のものでスミマセン☆
[PR]

by cooyoyogi | 2008-01-02 18:12 | 日々徒然