<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ウルルン 見ました   

今夜のウルルン滞在記は、パリのお花屋さん。

以前パリに先生と行ったお店が舞台でした。

成宮クンのお花のセンスは、なかなか素敵。

何より、お花が本当に好きなんだなあ というのが伝わってきて
とても大切にしている印象がうれしかった。

わたしもがんばるぞ。

今日の受付の活けこみは、
グリーンのカラーと、淡いピンクのバラ、
スモークツリーでした。(写真撮り忘れ・・)
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-27 23:49 | お花

久しぶりに   

c0066004_2281360.jpg
前の職場の先輩からお花の依頼があり、
打ち合わせがてら前から気になっていた近所のお店へ。

うちのエリアは、休日は人が少ないのですが、、
ほぼ満席に人がはいっていて、びっくり。


メニューは気軽に頼める感じ。 
給仕もさわやか。
そしてうれしいことに禁煙!
パリの一角にいるみたいなインテリアも
居心地いい。
ぶどうのかたちの照明がなんとも素敵。

体調を崩していたので、ひさしぶりのワインでしたが
おいしい! と思えるようになったのは回復した証拠かな。

近所にまたいいお店を見つけちゃいました。
ワイン復活の兆しです。

ビストロ ダルテミス
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-27 22:12 | ご近所散歩

ガーデニング   

c0066004_1105971.jpg

仕事仕事で趣味のなかった父に、ガーデニング 野菜部門を勧めたところ
(花部門は母)
収穫がある、ということに喜びを見出し、はまっているそうです。

そこでガーデニングセットを作って送りました。





鉢皿にラベンダー、アイビーなどの鉢と、スコップ、花はさみ、枝きり、霧吹きなどがセットされたバッグを一緒に。

箱をあけると、ラベンダーの香りがしたわ、 と母。

北海道に帰りたいなあ 家族で。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-26 11:09 | 日々徒然

5月も半ば   

あっという間に5月も半ば。

連休は帰省し、久しぶりに両親と3人だけで静かに過ごしました。
遠出はせずに、毎日祖母のお見舞い、庭いじり、料理三昧で楽しかった。

先週は母の日のお花の仕事で朝から夜までフル回転。
OL中はこれを早朝と夜だけで、やっていたのだから、体に負担が相当かかっていたと思う。

そうしている間に、OL仕事を辞めて2ヶ月たっていました。

最初の1ヶ月は、具合も悪かったせいか、本当によく眠りました。
テレビで、人生の転換期にはよく眠る といってたけれど、そうだといいな。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-16 21:33 | 日々徒然

5月です   

c0066004_2126153.jpg


体験レッスン。次回はこんな感じ。

さわやかな色合いのアレンジメント。


明日から・・・
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-01 21:30 | お花