<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

女3世代   

昨夜で友人宅の1週間ベビーシッター生活が終わった。

後半は、子供ちゃんが慣れてきて、ひとりで遊べるようになったので、
お迎え帰宅後、洗濯、夕飯づくりなど、簡単な家事もヘルプ。

ゆっくり食事ができたせいか、
母60代、娘30代、子供1年生、それぞれといろいろなことを話した。

母の思い、娘の葛藤、子供の気遣い、 

女どうしだから、口喧嘩も容赦ないけど、みんな家族を思って、生きている。

なんか、いいな、 と思った。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-28 09:59 | 日々徒然

子守週間   

c0066004_23581282.jpg

今週は友人の子供のお迎えをしています。
普段彼女のサポートをしている実家のお母さんのピンチヒッター。

無職でも少しは役に立つものだ。
 

More
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-25 00:05 | 日々徒然

ブーケレッスン   

c0066004_2255785.jpg





今日はブーケクラスのレッスン。

日々練習練習。

アリアンナ(アプリコット色)は香りがよくて、
好きなバラのひとつ。

復活しました
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-21 22:59 | お花

久しぶりに国立   

c0066004_191595.jpg

久々のレイソル戦。

晴れ渡った国立は、気持ちよかったです。

J2降格で辛酸をなめつくしましたが、
復帰の今シーズンは好調です。

しかし・・・ 今日は★・・・。

赤いチームに負けるとどうして悔しさ倍増なんだろうか・・
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-15 19:03 | サッカー

母の日の準備   

c0066004_22145187.jpg私の母は、昨年から知的障害の方のグループホームの食事を作りにいっている。

今日は仕事でつらいことがあったらしく、落ち込んだメールがやってきた。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-12 22:26 | お花

春雷   

c0066004_16315587.jpg



外はすごい雷と雨。

花冷えでやっともっている桜も 
雨と風で
散ってしまうかなあ


わたしが寝込んでいる間に
東京ミッドタウンの装花の
仕事が入っていた先生

プレオープンに入れたら
お店もゆっくり見られたのに

ああ残念
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-04 16:33 | 日々徒然

サクラ サイテ チル   

サクラ、今年は短かったですね。

療養中ですが、お花見いきました。
寒かったですが、きれいでした。


日本の音楽はあまり知らないわたしですが、
ドラマ「東京タワー」の主題歌だった、コブクロの「蕾」が大好きになり
CD買ってしまいました。

いいですね、コブクロ。 

具合が悪くなり始めたころ読んだせいか、感情が入りまくり
「東京タワー」 、本当にはまりました。

もうすぐ 大好きなオダギリジョー主演での映画も封切られます。

ドラマのもこみち君より、ちょっとご本人(リリーさん)に雰囲気が近いかな?

ぜひ見なくちゃ。

花冷えの季節、インフルエンザも遅れて流行っているみたいです。
皆さん お体にきをつけて。 わたしも早く元気になれるよう頑張ります。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-01 23:44 | 日々徒然