<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

よいお年を!   

2006年もあと2日となりました。

みなさんにとってどんな一年でしたでしょうか。

わたしは・・・ ゲキドウといえばゲキドウ 変わらずといえばそんな気もします
とりあえず よく働いたー という一年でした。

よいお年を 

来年もよろしくお願いします♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-30 00:40 | 日々徒然

メリークリスマス!   

毎年ゆっくり満喫する暇もないクリスマスですが、
今年は昨日までにすべて終わったので、精魂尽き果て、先ほど目が覚めました。 

これから食事の支度しなくちゃ・・ と思ったら電話が。

疲れてるだろうからそのままの格好でタクシーに乗って家にご飯食べにおいでー 
とお誘い。

もうクタクタのヨレヨレだったので、こういうお誘いは涙が出るほどうれしい。
素直に行ってきます。

こんなボロボロになっていますが、
私の作ったリースやアレンジメントを囲んで、
皆さんが楽しいクリスマスを過ごしてくれたら本当に幸せです。

今年もいろいろつらいこともありましたが、こうして健康で、がんばれる仕事をもち、
何よりもよき友に恵まれていることを神様に感謝して

そして皆様のクリスマスが心休まるものでありますように

はじめまして 
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-21 10:09 | 日々徒然

お誕生日のお花   

c0066004_18384610.jpg


今日お誕生日祝いで作ったお花はこれです。

長身で美人の彼女のイメージでは、届くのはきっと白いお花が多いと思うので、
あえてピンクで。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-17 18:48 | お花

日曜の夕方だというのに・・   

気がつけば週末がまた終わってしまう。  アトリエの窓からは夕日が見えます。

昨日は仕入れ、今日は朝から女優さんへのお届け花と
ご注文のあったクリスマスギフトをひたすら作る。


それにしても忙しい。 お昼ごはんは食べ損ねました。

今は送るものが全部終わって、宅急便のお兄さんを待っているところ。



楽しいのだけど、集中するので、終わるとどーーっと疲れる。

c0066004_18344854.jpg


仕事が遅くなった? それともこの2重生活も限界がきてるのかも・・。


家に帰って、あったかいご飯ができていて、お風呂が沸いてて
洗濯物がたたんであったら、泣いて喜ぶだろうな・・わたし。

ああ お嫁さんがほしい・・ 
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-17 16:02 | 日々徒然

読書の冬   

かの入院中のひとに本をもらった。

差し入れでいただいた本だけど、おいしそうなもののオンパレードなので、
食事のできない患者には厳しかったようで。

病院でお見舞いの方が来ている間の待ちタイムや、
帰りの電車でイッキに読んだらすっかりはまってしまった。

料理研究家の高山なおみさんの
「日々ごはん」 ①②
「フランス日記」


わたしがセイシュン時代をすごした吉祥寺で料理人をしていた方で今も武蔵野市在住らしく
懐かしい地名・店名がでてくる。

そして、ひとや相方に対しての距離感や、感情の揺れなどが、自分の感覚に妙にはまる。

ご主人とフランスにいってケンカしたあたりなど、一緒だ・・ と思った。

ちゃんと素材の味のするものを食べたいな、そして等身大の自分でもいいんだ、と思った本でした。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-15 19:49 | 日々徒然

師走の風景   

c0066004_17503189.jpg

朝の緑道。

一雨ごとに、秋から冬へ

色づいた葉も冷たい雨にうたれて、
すっかり落ちてしまいました



c0066004_17504619.jpg

仕事の帰り。

新宿タカシマヤのクリスマスイルミネーション

地方支店から出張できた女性を連れて通ったら、とても感動してました。

毎日のように見てるので、ああ今年もこの季節ねえとしか思わなくなった私は
カワイクナイ・・・




c0066004_1751290.jpg

さてここはどこでしょう? 
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-14 18:00 | 日々徒然

いもうと   

納品が終わったので、今日は友人宅へレッスン&クリスマスランチにいってきました。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-10 21:16 | 日々徒然

キャンパス散歩 (カコ)   

c0066004_1113649.jpg

先月学園祭に行った 洗足学園音楽大学。

最近はまって見ているドラマ「のだめカンタービレ」 のロケ地でした。

どうりで見たことあるキャンパスだなあ・・ と思いました・・。

木々のライトアップも楽器を抱えた学生たちもなんとも絵になるキャンパス。 

ああ学生時代に戻りたい・・。
c0066004_1172843.jpg

[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-06 01:19 | ご近所散歩

キャンパス散歩   

c0066004_059306.jpg

何となく神田から本郷まで歩いた

本郷といえば、我が母校(ウソ)
東京大学。

東大の中にはレストランあり、
カフェあり、
博物館もあり。

ときに面白いシンポジウムなども開催されていて楽しめます。

建築も美しく、今は紅葉も綺麗。

お散歩にはナイスです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-06 01:03 | ご近所散歩

さて12月   

c0066004_1832333.jpg今年もあと1ヶ月をきりました。

あっというまの2006年。

今年もせっせと、クリスマスアレンジメントを作る初冬です。

もみで手が荒れても、連日寝不足でも
楽しい作業です。

がんばれ わたし。 



■フレッシュグリーンのリース

シンプルにグリーンと木の実。
もしくは白が今年は好きです。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-03 18:33 | お花