<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

秋深し...   

先週から東京もぐん と冷えたせいか、
街路樹も公園の木々も、すっかり色づいてきました。

都内、わたしの暮らす地区の街路樹は銀杏が多く、
並木が黄金色に染まると、ああ今年もあと少しなんだな、と毎年感じます。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-26 07:23 | 日々徒然

スペシャル散歩コース   

毎年、初詣には神田明神にお参り、そしてここしばらくはその後、
日本サッカーミュージアム に行き、年のはじめに気合を入れるのが定番です。

思うところがあって、今日は相方とこのスペシャルコースに行ってきました。

日本サッカーミュージアムは、2002W杯日韓大会を記念して建てられたもので、
JFA(日本サッカー協会)の建物の中にあります。

日本サッカーの歴史の展示、日韓大会の展示等ありますが、
わたしたちのお気に入りは、シアターでの映像。

大型映像装置メガビジョンで放映される映像は迫力があります。
ピッチ全体を俯瞰でとらえた試合映像など、最初びっくりしました。

日韓大会のダイジェストなど映像は数種類あり、どれもすばらしいですが
とくに日本代表日韓大会までの軌跡 「BLUE FEVER」は熱いです。

カズとラモスのでんぐりかえし、ドーハ・・・。
苦しかったフランス大会予選。 ジョホールバル・・。 

ダイジェスト映像と音楽で何度見てもオープニングだけで泣けてきます・・。

お近くにお越しの際はぜひ! 映像は無料で見られます。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-23 18:43 | ご近所散歩

ポインセチア   

c0066004_16193721.jpg

ピンクかかった赤に白の斑入り。 
真っ赤なものよりやさしい感じです。

職場の玄関に飾りました。

来週からは受付の生けこみのお花も
クリスマスにします♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-21 16:19 | お花

散々な日曜   

風邪でダウンした知人のピンチヒッターで、アメリカからのゲストとランチすることに。

30代シングル、エリートサラリーマン、日米ハーフ 日本語問題なし、

知人いわく素敵な男性よ!とのことで、あら楽しいランチ♪と思われますが、
前日の他の方とのお見合いの後フォロー、という役回り、
初対面、しかも外国人・・気乗りしませんがしぶしぶ引き受けました。 

ところがどっこい
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-17 11:15 | 日々徒然

クリスマス準備   

c0066004_9374085.jpg根強い人気のあるプリザーブドフラワー

1ヶ月近く飾りたいクリスマスにはぴったりかな?

今年の新作

プリザーブドフラワーのローズツリー

バラの色 白と赤がございます。


ご用命のかたはウェブサイトご案内いたします☆

なんちゃって^^
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-16 09:38 | お花

前夜祭コンサート   

相方と溝の口の 洗足学園音楽大学 の学園祭前夜祭に行ってきました。

学園祭準備に色めき立つ学生たちにまざって、
まずは学校内を飾るイルミネーションの点灯式。
無料配布されたおいしいクラムチャウダーとクラッカーをいただきながら、
ジャズバンドの野外コンサートを聞く。
学生さんらしい初々しい演奏。

カウントダウンのドラム(缶でした 笑)ロールとともに、イルミネーション点灯。
祭りのまえのわくわく感を一緒に楽しみました。


おめあては、洗足学園学生オーケストラと小椋佳さんのコンサート。

More
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-11 23:06 | 日々徒然

秋の夜に   

前の会社の後輩に誘われて、夜の散歩&食事に行きました。

彼女は井川遥ちゃん似の、おっとり美人。
ゆったりと優しい雰囲気で、話してるだけでなんだかとっても癒される~ 
ああ彼女はモテるだろうなあ・・・とつくづく思いました。 

食事したのは幡ヶ谷の Cafe Dubois

パリのビストロにいるかのようなインテリアと、気取らないけどおいしいお料理。

ついつい長居してしまった秋の夜長。 散歩中、空が高くてちいさな月が綺麗でした。 

またでえとしましょう、ハルカちゃん。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-10 00:04 | ご近所散歩

11月です    

c0066004_942207.jpg
クリスマスのギフトとレッスンのレシピ準備が終わりました。

今年は 白 がメインです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-05 10:10 | お花

元気だせ バカヤロウ   

毎週楽しみに観ています
「Dr.コトー診療所」

前回の連続ドラマからのファンです。
「純」の頃から吉岡さんが好きなので観始めましたが、はまってしまいました。

毎回、温かい言葉にうるうる。


今日のシビれたひとこと。

シゲさん(泉谷しげるさん) が、奥さんの病気のことで自分を責めてる親友・課長さん(小林薫さん)に叫んだ言葉。


「元気出せ バカヤロー!!」


シンプルな言葉だけに ぐっときました。

ちなみに2日前から風邪と貧血で寝込んでるワタシ。
重いからだをひきずって、日が暮れてからやっと買い物にいったら、何だか悲しくなってきた。

なにやってんの、元気だせ バカヤロウ! (自分で言ってみました)
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-02 23:00 | 日々徒然