<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

叔母バカ日記   

週末、甥 ハル(9さい)のバスケットボールの試合を見に行きました。

まだ年も身長も一番チビなので、試合に出るかどうかわからないけれど、
少しなら出られるかも、それに今回は特別だし見にきてね、と姉。

小学生の間でもバスケットボールはどちらかというとマイナースポーツ。
彼も一時期は、人気のサッカー、野球のクラブに入っていたけれど、
彼は人数も足りず他校と合同チームの弱小バスケ部のほうが性にあっているらしく
毎日楽しく練習しているそうだ。

「今回は特別」
というのは、友達に勧誘をしまくり、やっとの思いでクラブに入ってくれた
同じクラスの親友が急に転校することになり、今回が最後の試合なのだった。

彼を試合に出してやってくれと、ことあるごとに監督にアピールしまくっているのが
客席からも見ていてわかった。
(誰が見ててもわかったらしく周囲のお母さんたちも苦笑・・ハルはわかりやすい性格なのです)

必死のアピールが通じたのか、まだバスケをはじめたばかりの親友Sくんは試合にでた。

大声で応援し、タイムアウト中には身振り手振りも交えて指示まで出しまくるハル。
おいおい・・ 君も、お兄さんたちのおまけで出ているチビッコなのだぞ・・

フリースローのときには、ベンチから「はーずーれーろー」と念を送り始める始末。

まったく恥ずかしい・・ 
でも、いいやつだ ハル。

来週はSくんのサプライズ送別会が行われるらしい。
休み時間にハルがSくんを連れ出し、その間クラスのみんなが準備するという計画らしいのだが、
わかりやすい男なだけに、本人にバレてしまいそうで、心配です。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-30 13:49 | 日々徒然

来月のレッスン   

c0066004_13264869.jpg


来月のレッスンは

香りのいいバラと実のアレンジメント。

バラの香りは癒されますねー^^
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-27 13:27 | お花

クールダウン   

仕事でちょっと頭に血が上ってしまった。

相手の社会性のない無礼な言い方にも驚いたし、腹もたったが、

何より、バカにしていい相手として選ばれた自分が嫌だった。

反論できない立場である上、まだ仕事を理解できないのが悔しかった。


c0066004_13195318.jpg

このまま家にには帰れない。 

大切な自分の部屋にこの気分を持ち込むのは嫌だ。

寒かったけど、空を見ながら一杯飲んで、
頭を冷やした。


父よ、今は飲んで帰ったあなたの気持ちがわかります。

がんばろう、働くみなさん!
マケルモンカ
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-27 13:25 | ご近所散歩

久しぶりに国立へ   

夕方突然連絡があり、U21 対中国代表戦 行ってきました。 

W杯帰国反省会以来会ってなかったいつものメンバー。

駆けつけたら、おいしいおつまみとビールを用意して待っててくれた。
嬉しかった。 (親善試合だし、ビール1杯だけ飲みました。)

会社も変わって、会社に「友達」のいない毎日に慣れてたつもりだけど
みんなに会ったらすごくほっとした。

夜の国立の風は気持ちよかった。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-26 01:01 | サッカー

ハロウィンリース   

c0066004_6545663.jpg

昨年、ハロウィンのディスプレイのために作ったリース

最近は街中のディスプレイも以前に比べて、
ハロウィンのものが少ない気がします。

バブル時期はすごく派手だったし、
日本では伝統行事、というよりは、流行もの感覚だったのかも。

でも子供たちの仮装はかわいいから好きです^^
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-22 07:02 | お花

教会にて   

c0066004_237486.jpg


秋の晴れ渡る空の下

さわやかなカップルでした


やっぱりこの仕事は楽しい♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-21 23:04 | お花

秋のアレンジメント   

c0066004_1814527.jpg


■ ガーベラ、ケイトウ、バラ(ルナロッサ)、ピンポンマム、トウガラシ、木苺、ドラセナ(アトム)

フシギなもので、気温がさがると
赤、オレンジなどのお花に目が行きます。

街を歩くとキンモクセイの香り。

四季のある国に生まれてよかった♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-12 18:01 | お花

受付のお花   

久しぶりのアップですが、会社を辞めても続いております。

受付のお花の活けこみ。

毎週楽しんで活けてます。

c0066004_10374390.jpg




■ピンポンマム、ストレチア、シースター
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-10 10:39 | お花