<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

秋の両国散歩   

お花の生徒さんたちとみんなで
秋の両国 岩盤浴・ちゃんこツアーをしました。

まずは両国の江戸遊へ。
お目当ては今はやりの岩盤浴です。

温かい石のベッド?の上に寝転んで、お水を飲みながら、うつぶせ、あおむけ、を繰り返し、
汗をだします。デトックス効果絶大、お腹も足腰もほかほかに温まり、気持ちよかったです。

何度か繰り返し通うと、もっと汗がでるようになるみたいです。ホットヨガをさぼっていなかったら、もっとたくさん汗をかけたかも。

お風呂にはいってさっぱりしたあと、相撲部屋を見ながら夕刻の両国を散歩して向かったのは、
地元Sさんオススメの  ちゃんこ 大内
お座敷のある昔ながらのお店構え、下町の雰囲気いっぱいのお店でした。

c0066004_2310057.jpg


いただいたのは、鳥ソップ。
鶏肉がやわらかく、なかなかの美味。 時津風部屋のちゃんこはきゃべつをいれるそうです。
おとうふ、こんにゃくもはいってとってもヘルシー。

おだしはお醤油味のさっぱり味、最後におうどんで〆ました。

気軽に行けてなかなか楽しい東京下町散歩。 ちょっと旅行した気分になりました。
ちょっとはまりそうです。今度はどこに行こうかなー。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-30 22:57 | 日々徒然

サヨナラ Good Morning Tokyo   

J-wave 開局当初からずっと聴いている朝の番組
『good morning Tokyo』 が今日で終わりました。

ずっとパーソナリティをつとめていた、ジョン・カビラ氏が番組を辞めるのです。

ジョンとジェイのカビラ兄弟は言わずと知れたサッカー好き。
まだ西が丘で代表戦が行われていた時代からスタジアムでは見かけたそうです。
(弟談)

8年前、相方とフランスワールドカップを観にいったとき、
リヨンに向かうTGVの中で、ジョン兄と会いました。
仕事だったのかプライベートだったのか、彼は一人でした。

列車を降りてから、思わず相方が話しかけ、
リヨンの駅で絶対勝ちましょう、と握手して話したこと、懐かしく思い出しました。
まなざしのまっすぐな、素敵な人でした。 

来週の朝からは大好きなジョンの声が聞けなくなると思うと、
何だか胸に穴が開いたみたい・・。

またスタジアムで会えるかな。 

寂しいよ、ジョン兄ーーーー
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-29 23:48 | 日々徒然

10月のレッスン   

早いもので来週はもう10月。

10月の1dayレッスンはハロウィンのテーブルアレンジメントです。

一年経つのがあっという間ですね。
c0066004_14215510.jpg

[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-26 14:22 | お花

まいった   

いやー 落っこちてます。

まいった 立ち直り方おしえてください

追記
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-19 13:58 | 日々徒然

また なりた   

また 代々木の「なりた」 に行きました。

今日はいろいろあったので、席についたら、ほっとしました。

やっぱりここが落ち着きます・・。

アスパラのグラタン、砂肝とくるみのサラダ、キジのロースト に
泡→赤のワインを

今日は男性同士のお客様が多く、みなさんお料理をデジカメで撮ってました。

ブロガーさんでしょうか?


昨夜読んでいた本に「グラッパ」の話がでていたので、
それに近い「マール」というぶどうの蒸留酒を最後にいただいてみました。

きつい・・ でも カッ と鼻腔にくる感じ、後味にぶどうの香り
嫌いじゃないかも・・・

悩み多き9月 だれかダイジョウブだよ! と背中をぱん!と叩いて欲しい

相方は「インナーテニス」という本をくれました。読んでみます☆
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-15 23:39 | 食事・料理

あたり   

c0066004_23134914.jpg












昨年の秋から災難続きです。

転んで骨折

その骨折中に大きい交通事故(被害者・同乗者・奇跡的に怪我なし) 

軽い追突事故(被害者・同乗者・怪我なし)

に引き続き・・・


今日また追突事故・・・・ 今度は加害者・同乗者(わたしはペーパードライバーなんです)

たいしたことはありませんが、後部座席にいたため、飛び上がって天井にあたまをぶつけ、

首が寝違えたみたいな感じにだんだんなってきました。 アイタタ・・



お祓い行こうかな・・・ 

それより 宝くじ買おう! (あたりってことで)

はいプラス思考、プラス思考!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-14 23:21 | 日々徒然

ゆるがない   

何だか目標を見失っている自分に気がついた

「自分の中につねにカテドラルを建てているか」

最近忘れてたこの言葉 

久しぶりに読んだら、ガツンと響いた


一喜一憂 右往左往してないか

過大評価も 過小評価も 自分に周囲に下してないか

人のためを理由に、楽な方向に逃げていないか


もっと芯を作りたい、しなやかな芯を

腐るな、わたし 強くなれ
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-14 00:15 | 日々徒然

2次会のブーケ   

c0066004_23472225.jpg



週末のウェディングの2次会ブーケ。

カジュアルなパーティむけに
ピンク系の小さなラウンドブーケです。


c0066004_2348324.jpg
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-12 23:51 | お花

5年目   

昨朝、出勤前に企業のお花の活け込みを終えて、
朝食を取ろうと駅前のコーヒーショップに入った。

出勤前のサラリーマンがぽつんぽつんと座る静かな店内で
これから旅行にでも出かけるのだろうか、朝から元気なおばさまふたりが、
どちらが代金を払うかでレジ前で大声で騒ぎ始めた。

「今日はセプテンバーイレブンなんだから、わたしが払うわよ!」

「いえいえ、だからこそ、わたしが! いつ死んじゃうかもわからないんだから、払わせて!」


失笑する店員と店内の客。 
わたしは「セプテンバーイレブン」の意味がなぜか一瞬わからなかった。

このひとたちにとってあの凄惨なテロは、すでにワイドショーネタのひとつに過ぎないのだろう。

ここまではいかないにしても、私も似た様なものなのかもしれない。
そうだ、今日は9月11日だ。 二人の会話で気づかされたのだから。


昨夜のテレビでは、
「世界中の人々が あの日自分がどこで何をしていたか、を鮮明に覚えているだろう唯一の日かもしれない」 とキャスターが言っていた。

あの日
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-12 10:08 | 日々徒然

ウェディングー!   

先生が1ヶ月のお休みから帰ってきたとたん、
お花のお仕事がどんどん入ってきました。

さて明日は1ヶ月ぶりのウェディング。

今週末は忙しいです。
今夜からがんばりますー!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-08 09:30 | お花