<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

蒸されてきました   

元同僚に誘われて、ホットヨガの体験レッスンに参加してきました。

温度・湿度ともに高いサウナのような中、水分補給をしながらのヨガレッスン。

いまどきの若いお嬢さんたちに囲まれて、

鏡に写ったメタボリックシンドローム全開の体型に愕然としつつも

大量に汗をかいたせいか、なかなか気持ちよかったです。

冷え症・体質改善にもいいみたいです。

通っちゃおうかしら。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-31 10:46 | 日々徒然

本日のBGM   

c0066004_13395663.jpg

諏訪内晶子 Best


美しい人の奏でる美しいアルバムです。

なかでも ラフマニノフの「ヴォカリーズ」が大好き。


「ヴォカリーズ」は、人生の最後に聴きたい曲、不動のナンバーワンなのです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-29 13:43 | 日々徒然

夏の夜の恐怖   

日曜の夜のこと・・

出先から戻り、最寄の駅から家まで歩いていました。

ふと、前方を黒い生き物が とっとっと・・・ と横切り、ぴたっと停まりました。

犬より小さい動物がすべて苦手な私、

立ち止まり、猫? 怖いなあ・・・ と身構え、
早く遠くへいってくれーと思いながら、とよーく見てみると・・・


のそーっと振り返り、こっちを見ている顔・・・に白と黒の模様? 
妙に長い尻尾、丸い背中。
   
?!猫じゃない・・・!


アライグマ? ・・何これ?????!!!!! 

怖いーッ!!! と逃げ帰りました。

その正体は・・・・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-27 22:40 | 日々徒然

恒例 3人会   

2月に一度の恒例の3人会。

前の会社の先輩・後輩とおいしいものを食べて無礼講に語り合う大人の会です。

メンバーは 会社のミス・エレガンス 役員秘書のM先輩と
ミスター・ジェントルマン 後輩M君 と わたし。

部署も年齢も違う3人がなぜ親しくなったかは、よくわかりませんが、
なんとなくウマのあう3人で集まるようになりました。

c0066004_10514570.jpg

昨夜は、先輩セレクトの素敵なビストロでした。
豚のリエットとオマール海老のパイが最高! 

離れてみて、前の会社のひとたちのよさを実感することが多く
少し寂しくなっていた私。
離れてもいつでも会えるよ がんばらずにがんばれ 
とふたりが励ましてくれて、うれしかったです。

次回はいつもオシャレなM君が幹事。
楽しみです☆

***************************************************
ビストロ Ebitei

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-10
TEL 03-3444-4518
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-25 10:53 | 食事・料理

夏ボケ   

c0066004_17214590.jpg会社です マイデスクです

やる気 集中力ゼロです

お客様から届いたお花を
全部抜いて活け替えして飾りました。

あんまり気に入らないけど、気分転換になりました。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-25 10:34 | 日々徒然

夏休み   

c0066004_20461184.jpg



世の中は夏休み。
うちのアトリエも夏休み。

でも

もひとつの仕事は夏休みなし。

今日もパソコンと向き合います。


むー。。。。

働く夏です。

ちょっと なやみごと
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-10 21:04 | 日々徒然

夏風邪   

珍しく夏風邪をひきました。


環境がかわったせい? 
クーラーかけたまま寝てしまったせい?


いつものごとく、耳がやられてます。
めったに熱が出ない体質なのですが、必ずのどと耳を傷めてしまいます・・。

ビタミンとっておとなしくしてます。 

でも食欲はおとろえないので、ちっともやせません。 

みなさまもお気をつけて。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-07 10:08 | 日々徒然

ドライフラワーアレンジメント   

c0066004_21475411.jpg


ワイルドフラワーを使ったドライフラワーのアレンジメント。

お花のもたない夏はこういうアレンジも涼しげでお勧めです♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-02 21:49 | お花