<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

暑中お見舞い申し上げます   

東京も暑くなってきました。もうすぐ梅雨明けです。

新しい会社に入って1週間。

知人の多い会社とはいえ、新人にはかわらないので、
一番に出勤し、社内美化に努めています(笑) 

人と人との関係が密な、下町ノリの明るい職場です。
大企業病の長かった私、少しは変われるかな?

お花の仕事も続けさせてもらってるので、ありがたいことです。

最近パワーアップしている大家さん(私のカウンセラー兼飲み友)が昨夜、

「感謝は感謝を呼ぶ 不満は不満しか呼ばない」 と言ってました。
その通りかもしれませんね。

今日あることに感謝です☆

よい夏を!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-27 10:39 | 日々徒然

非常ベル   

今朝5時すぎに、大音響で目覚ましが鳴りました。

ジリリリリリリリリ------
 
ん? 私の目覚ましは携帯電話の着信音のはず・・。

目覚まし時計と思ったのは、数軒先のマンションの非常ベルでした。

ものすごい音に、近所中の窓があき、寝巻き姿の人があちこちから外にでてきました。

火事? 事件? と焦りましたが、当のマンションからは誰も顔を出さず、煙もでてない・・。

結局、一時間後に消防車が来ても、音は止まらず、
鳴り止んだのは7時半をまわってました。

いったい何だったのでしょう。 謎なのでした。

それにしても非常ベルってものすごい音なんですねえ。
非常ですものね・・。 眠・・・。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-18 23:04 | 日々徒然

表彰式のお花   

c0066004_23194034.jpg


会社はやめても、会社のお花の活けこみは続けます☆

今日は表彰式のお花。

受付に飾るか、演台に飾るか、ロビーに飾るか
決まってないとのことで
微妙なサイズになってしまいました。


※このあと葉っぱを裁きました。
 ちょっとうるさかったので。

こう暑いと、ユリもどんどん開いてきます。
どうにかしてーこの猛暑!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-13 23:21 | お花

夏のブーケ   

c0066004_1835744.jpg


東京は連日猛暑。


真夏のブーケは、白とグリーンで
あまり大きくせず、空間を生かしてサワヤカに。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-13 18:06 | お花

サプライズ   

c0066004_17593448.jpg会社最終日。

同僚たちが花束をくれました。

ひと目見て、「あ、うちのお花!」

ナイショでわたしの先生に頼んでいてくれました♪

花束をプレゼントすることは多いですが、
されることはあまりないので
とても嬉しかったです。


■トルコキキョウのmix
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-13 18:00 | お花

走り抜けた6月   

ウェディングに転職・引継ぎにワールドカップに・・

6月は寝る間も惜しんで、走りましたー。

今の会社は今週で最後。 怒濤の送別会weekです。

昨夜はお店を出るなり、転んでしまい、ひざを怪我しました。
酔ってはいなかったけど、
足に来たのかしら・・・。


ヒデも卒業 

私も新しい会社で頑張ろう。なんつって。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-07-05 07:22 | 日々徒然