<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

決戦   

今日はグループリーグ第2戦 クロアチア戦・・。

8年前の雪辱を果たせ NIPPON!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-18 18:46 | サッカー

ピンクのバラのキャスケードブーケ   

c0066004_14262935.jpg
ピンクのバラとグリーン系のお花のキャスケードブーケ。


和装で神前式、お色直しでウェディングドレスの場合、
ブーケにも色のお花をいれて、華やかさを出すのがお勧めです。

華奢な花嫁さんには、フワフワと巻きの多いバラを選んでふっくらと。

肌を綺麗に見せる色選びも大切。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-18 14:31 | お花

今月のレッスン 「サマーテーブルリース」   

6-7月の体験レッスンは 「多肉植物のテーブルリース」

多肉植物のミニ鉢、ハワイアンプリントのリボン、貝殻で作るテーブルリースです。

ガラスの器、麻のクロスなどに合わせて、夏らしい爽やかなテーブルセッティングにどうぞ!

c0066004_14171863.jpg

[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-18 14:17 | お花

そうでした   

今日は私の誕生日でした。

わが代表の勝利がプレゼントになるはずだったけど、来週まで取っておきましょう。

昼間は相方にランチを作ってもらって食べ、(プリンが絶品でした!)
これから大家さんがお祝いしてくれます。

結構いいトシになっちゃいましたし、周囲でいろいろありますが、
なんとか健康で、優しい友人・先輩・相方に囲まれて生きてます。

今年はもうちょっと自分のことをしっかりして、
ひとをサポートできるだけの基盤を築きたいです

ではディナーにいってきまーす♪
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-13 18:51

次だ 切り替えましょう   

たられば はもう言っても仕方ない これがフットボール。


でもまだ勝負は終わったわけではない

次のチャンスに全力をつくせ SAMURAI NIPPON!!!!



メキシコを見て フィジカルを理由にはできないと思い

チェコを見て やはり10番はチャンスにしっかり決めるんだ と思い 


世界は強いなあ と実感。

おもしろいです ワールドカップ。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-13 18:19 | サッカー

開幕!   

はじまっちゃいました。ワールドカップ。

友人第一陣は本日現地へ発ちます。いいなあぁぁぁぁ

前評判がいまいち、そしてバラックを欠いたドイツが、初戦4得点で勝利。

開催国で開幕戦、プレッシャーはすごかったでしょうに、よく勝った・・。

何が起こるかわからないのがワールドカップ。
どんなドラマがこれから起きるのかドキドキです。

わが代表の初戦まであと2日。
SAMURAI JAPAN 旋風を巻き起こしてくれー。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-10 10:47 | サッカー

不思議バトン   

なな日記不思議バトン からトラックバックです。

【不思議バトン・ルールの説明】
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介

というわけで下記の質問について回答してみまーす。

①夏恒例! あなたのお住まいの地域または国、またはみんなが知らなさそうな(?)「怖いホラー話」教えてください

小さな頃からひとりでお手洗いにいけない臆病者、いまだに電気が付いてないと眠れない私、
自分自身の怖い体験、というものはほとんどありませんが、勤め先のオフィスにまつわるちょっと怖いお話をいくつか。

・深夜、電気の消えたロビーにスーツにスニーカーの営業部長が座っているのを
 残業帰りの社員が見かけました。
 スニーカーを履いてたことが妙に気になりつつ、『お疲れ様でした』と声をかけたが部長は聞こえない様子。
 翌日、部長が夜のジョギング中に急死されていたことを聞いてびっくりしたそうです。
 なんと目撃者は結構な人数がいてしばらくこの話題で会社はもちきりになしました。。
 きっと最後に会社に挨拶に来たんだね。。としんみり。 怖いというより、哀しい話でした。

・役員がすべて退社後、秘書が残業していると、役員専用エレベーターが役員フロアまで
 上がってきて扉が開く、ということが前社長が亡くなったあとに相次ぎ、
 秘書が怖がって残業しなくなってしまった時期がありました。

・これは実体験。
 支店があった雑居ビルは中米の某国の領事館が入ってました。
 時々用事があって訪れると、非常階段や廊下に中南米系の小さな男の子とお母さんが
 座っていることがよくありました。
 いつも同じ人なので、ビザが取れずに通ってるのかなあと思っていましたが、ビルが施錠された真夜中にも見かけた人がでたことから、ちょっと騒ぎになりました。
 あれはいったい・・・?

  
②ウレシハズカシ初恋エピソード
初恋、というか・・
はじめてお付き合いしたのが高校一年生のとき。
相手はひとつ上の部活の先輩。毎朝待ち合わせして、一緒に登校してました。
おつきあいといっても登下校したり、アイス食べたり、図書館で勉強したりする程度。
ああ何て純情だったのでしょう~

大学受験が原因で意見が合わなくなり、自然消滅。 
彼が部活ばかりであまり勉強しないのがすごくいやだったんです。
なんとも真面目な女子高生だったのですねえ 私は。

彼はそのままスポーツを続け、今は指導者になったそうです。自分の道をいってよかったのですねー


③願い事が3つ何でもかなうとしたら何をお願いします?


・世界平和

・亡くなった友達・祖母にもう一度会いたい

・ナイショ^^


☆ななやんさま こんなんでいかがでしょー

バトンはとめちゃいました、ゴメンなさーい
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-08 15:25

脳トレ   

買っちゃいました。

c0066004_2011132.jpg

ニンテンドーDS!

ゲームにはまったく興味が無かったのですが、
脳トレーニングをやってみたくで、サッカー友達に千葉で買ってきてもらいました☆
(都内は売り切れらしいです)



c0066004_20113561.jpg
早速脳トレのソフトを買って、トレーニング開始!

初回78歳、 
昨夜56歳。

・・・・。

これは夜中、飲酒後に行ったせいに違いない、と
今朝もう一度やってみたら34歳。 
やった!


でも一日1回しか記録できないらしい・・・。 
これからは朝トレーニングします。

めざせ20歳☆
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-04 20:15 | 日々徒然

白無垢にもお花   

c0066004_17554329.jpg


白無垢 綿帽子 のお嫁さん

由緒正しい神社での挙式。


ウェディングドレスもいいですが、
和装も美しいですね。

式が終わったら・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-04 18:03 | お花

お伊勢参り   

退職を決めたせいか、何故か宴会に誘われる日々が続いています。
少し疲れてますが、気持ちはすっきり、元気です。

先週末はウェディングの仕事を兼ねて、三重・名古屋へ。

時間がとれたので、お伊勢参りに行ってきました。
c0066004_17364487.jpg

以前からずっと行きたかったお伊勢さん。
やっと実現できて嬉しかったです。

雨の中、時折日差しも差し込む不思議なお天気。
朝早かったせいもあって、参拝客もまばらで静かな気持ちでお参りすることができました。

煙る山々、生命力溢れる木々の緑、水の流れの力強さ・・

何だか気持ちがしゃんとしました。







参道のお店を覗くのも楽しかったです。赤福でお茶したり、干物を試食したり。

今度は母を連れて行きたいな。


c0066004_17375730.jpg
■赤福本店

ついでに・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-02 12:08 | 日々徒然