<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

宴会3days 1日目 ドイツ大会壮行会   

サッカーのサポーター友達と久しぶりに会いました。

彼らのほとんどがワールドカップドイツ大会に行くので
いろいろ話を聞きたくて集まってもらいました。

それぞれのドイツでの予定や、ユーロを見にいったときのポルトガルの話、
4年前、奇跡的にみんなで一緒に見ることができた日本vsベルギー戦の話、
かなりマニアックなサッカー談義も。

やっぱり彼らと話していると聞いているだけでも本当に楽しい!
ドイツお土産話を聞くのが今から楽しみです。


こんなとき、自分も男だったら・・とホンキで思います。
もっと身軽に貧乏旅行でも何でも一緒に行けるのになあ・・。


日本代表の勝利と彼らの旅の無事を祈ります。
6月はまた熱くなりそうです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-24 07:42 | サッカー

ボランティアのおまつり   

c0066004_2281974.jpg
青空が広がる日曜日、地元渋谷区のボランティアのおまつりに参加しました。

お花のミニレッスンコーナーを設け、アレンジメントを体験してもらうことに☆

地域交流イベント、ということもあって参加してくれたのは、ちびっこから、ホームのお年寄りまで、幅広い年齢の方々。

普段お花のレッスンではふれることの無い年齢層の方に教えて、いろいろ発見がありました。

小さなお子さんたちは、とても集中力があって、黙ってじっくりとなかなか芸術的な作品を作ります。
お花の色やリボンを選ぶにも、各々こだわりがあって面白い☆


お年寄りの方は、「たしなみ」としてお花のお稽古をされていた方が多いせいか、
さすがの器用さで、手早く作品に仕上げます。


早速玄関に飾ったの、楽しかったわ とわざわざ言いに来てくれた方もいて、
感動しました。

生徒さんや友人もたくさん来てくれて、お花を囲んで和気あいあい。


c0066004_22111359.jpgお花に触れて、皆さんが笑顔になって帰っていかれたのが一番嬉しいです。

☆みんな、上手にできたね!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-21 22:14 | お花

受付のお花 ④   

c0066004_11161421.jpg
最近、UPしていなかった会社の受付のお花をひとつ・・

先週の寄せ植え風アレンジメントです。
モスのくまをいれました。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-20 11:16 | お花

母の日 いろいろ   

すっかり遅くなりましたが、先週の母の日に私が贈ったお花たちです。
注文が全部終わってからゆったり作りました。

友達のお母様、お義母様へ
c0066004_1144645.jpg


叔母たち と ミホのお母様へ

c0066004_1162614.jpg

みなさん最近はやりのプリザーブドフラワーが欲しいという情報があり・・

でもやっぱり私は生花が一番好き。

そしてガーデニングの好きな母には
ガーデングローブとスコップをセットしたアジサイなどの寄せ植えを贈りました。

c0066004_118585.jpg


母がいっぱいで、たいへん☆ でも贈り物は楽しいです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-20 11:11 | お花

捨てる神あれば・・   

拾う神あり、といったところでしょうか。

2足のワラジ、の1足が新たな展開です。

お花も頑張りつつ、興味のあった別の仕事ができることに。
とんとん拍子で決まってしまい、自分でもびっくり。

暗中模索の中、誰のためにを考えないとしたら、私は本当は何がしたいの??と
自問自答を繰り返し・・

「やっぱりもっと仕事がしたい」

にたどり着きました。

長年働いた今の会社を卒業です。 
いい時期からリストラ、再雇用のどん底(現在)まで体験し、
人を恨むような気持ちになったこともありましたが、
たくさんの素晴らしい同僚たちに出会えたことに感謝して、お別れしたいと思います。


相方は心配してますが、私は底力があるので、きっと大丈夫。

あ、受付のお花の活けこみは、継続させてもらおう☆ 
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-18 08:05 | 日々徒然

日本代表23人発表   

ついにワールドカップが迫ってきました。

8年前も4年前も行ったのに、今回は事情が許さず、気持ちも高まらずにおりましたが・・

代表メンバー発表の前に、サポーター友達たちからどんどんメールがくるので、
やはりドキドキしました。


フランス大会アジア最終予選で知り合って早9年になる

いつものメンバーは全員ドイツへ行きます。わたしたち以外・・。ううっ。

行きたかったなあ~ チケット当たっていたのに・・・。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-15 19:01 | サッカー

モスくま   

c0066004_1837308.jpg


今月の体験レッスンはモス(苔)で作るクマさんです。

見た目よりも作るのは、結構大変ですが
何故か出来上がりは作り手に似るので、楽しいです。

ガーデニング用としてもお花とアレンジしても可愛いです。

お知らせ
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-15 18:42 | お花

先日のブーケ   

c0066004_2111188.jpg

先日の友人のウェディングブーケ。

サワヤカな彼女にあわせて、
グリーンと白と基調に
黄色いバラをアクセントにしました。

■花材 
 バラ(アバランシュ、マドレーヌ、フレアー)
 トルコキキョウ、ステファノーチス、ビバーナム、
 スマイライクス
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-09 21:09 | お花

緑が目に沁みる   

いろいろあって、ちょっと落ちてます。

自分のことならどうにか立て直す強い私ですが、
今の自分の力ではどうにもならないことがあるんだ、と痛感してます。

それでも日々は続いていくし、朝はやって来る。

もし寿命というものが決まっているなら、
与えられた時間を泣いて過ごすより、元気に頑張らなくては、ですね。

昨夜は大家さんが食事を作って待っててくれました。
そばにいてくれる友がいて、私は幸せです。

心優しい、そして私よりもちょっと弱い相方には、悲しい顔を見せると当事者よりもひどく落ち込むので、ちょっと距離をおいてます。


もうちょっとしたら、フッカツできるかな。

明日の受付のお花、何にしよう。 

何もできないわたしですが、仕事は頑張らなくちゃ。

5月6日。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-07 10:52 | 日々徒然

新緑の季節   

木々の緑が綺麗な季節ですね。

みなさま よい連休を。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-03 10:34 | 日々徒然