<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

涙の結婚式   

今日は職場の同僚のウェディングパーティーでブーケを作らせていただきました。
(デジカメを、会場に忘れてきたため、写真は後日UPします)

どちらかというと、化粧気のない、少年のようだった彼女は、
結婚が決まってからの半年間でどんどんスリムになり、
肌も輝きだし、髪もつややかに。周囲も驚く変貌を遂げました。

日に日に綺麗になっていくのを、傍で見ていて、ちょっと感動的でした。

お父様は初めから終わりまで、涙が止まらない様子でしたが、
驚いたのは、ゲストの彼女の元上司、現上司が涙ぐんでいる姿でした。

彼女は、いつもほがらか、おおらか。
良く食べ、良く笑い、良く働く。 職場の太陽みたいな人。

仕事が一番苦しい時に、部下である彼女の気遣いと明るさが支えになっていたことを
思い出して感極まった、とのこと。

たくさんのおじさまたちが涙に暮れる中、幸せな彼女は、終始満面の笑顔なのでした。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-30 01:20 | お花

ちょい飲み   

残業あとに会社のお花のメンテナンスをしていたら
わが社のエレガンス Oさんと帰りが一緒になりました。

彼女がタイヘン気に入ってしまい
月5回は通うというお店に連れて行ってもらいました。

代々木の「なりた」

いつもいっぱいで前もって予約しないと難しいのですが
たまたま空いていたのでラッキーでした。

カウンターメインの小さな小さなビストロですが
何を食べても本当においしい!!

ますます代々木界隈から外に出なくなるcooなのでした・・。

本当においしいので、お近くの方は是非いってみてください!
といってまた混んじゃうけど、おすすめです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-19 22:18 | 食事・料理

ねてようび   

注文の仕事を早々に終え、ちょっと横になったらポテッと眠りに落ちてしまいました。

寝すぎると起きる頭痛もなく、いくら寝ても眠い。

このまま目があかないのではないか、 というくらい
ひたすらよく寝た週末でした。

おかげですごい勢いでお肌が回復。 目の充血もとれました。

やはり睡眠は大事ですねー。反省。


途中、ずるずる起きだして、知人のヘアメイクさんにカラー・カットしてもらいました。

鏡に映った寝起きの自分に愕然。 よれよれのぼろぼろ。。

丁寧にシャンプーして、髪を綺麗にしてもらい、優しい彼女と話していたら、みるみる元気に。

やっぱり美容は大事ですねー。 反省。

フッカツ!!!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-17 01:10 | 日々徒然

母の日に   

c0066004_1073555.jpg

今年の母の日はガーデンを裏テーマ(笑)にしました。

こちらはブリキのジョーロを器にしたアレンジメント。

仕事について・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-15 10:26 | お花

ビタミンカラーのブーケ   

c0066004_0345274.jpg

アップルミントと
スウィートピーが
とてもいい香り。
元気がでるブーケです。

実は作る自分が一番元気がでたりして・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-10 00:36 | お花

春のテーブル   

c0066004_1215052.jpg

先週オーダーのあったウェディング2次会パーティーのテーブル。

ピンク、イエロー、ミントグリーンのパステル系のお花に
ボルドーのバラで引き締めます。



■花材■
ラナンキュラス、バラ、スカビオサ、トルコキキョウ、スイートピー、ストロベリーキャンドル、ユーカリ、アイビー、レモンリーフなど


今日はここのお店にブーケのお届けです。
お天気いいなあ・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-09 12:17 | お花

受付のお花③   

c0066004_21274039.jpg新年度のスタートですね。

先週、冷たい風の吹く中深夜散歩したせいか、
ひとの悪口を叫んだ罰か、
少し体調を崩しておりました。
何だか力が入らずフラフラしております。原因不明。

これではいけません。
春だし元気だして行きましょう~ ということで、
今週はピンクのお花を活けました。

ラナンキュラスの花言葉は「晴れやかな魅力」

晴れやかに笑っていたいものですね。

■今週の花材■
ラナンキュラス(ピンク)   ヒヤシンス(むらさき)  
マーガレット(白)       ビバーナム(淡いグリーン)

グリーン :レモンリーフ、ユーカリ、アイビー

エイゴ 始めました
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-05 21:40 | お花

都会の中心で叫ぶ   

c0066004_23251783.jpg会社の人間関係でちょっとしんどいことがあり、フツフツと怒りを抱えて帰宅すると、大家さんに偶然会いました。

私の顔が怒っていたようで、
「ちょっと散歩行こう 頭冷やそう」と誘われました。



預かり犬をトイプードルをお供に、新宿のビル街~初台~代々木公園までぐるりと歩きました。

思ってること叫ぶとスッキリするよ と言うので、思い切り叫んでみました。
「だいっきらーい!」「ばかやろー!」「もうイヤー!」
(言葉が悪くてすみません・・)

声に出して言うと、あまりにもくだらない子供のような悪口しかでてこないので、
悩んでたのがバカだなあ と何だかおかしくなってしまい、ふたりで大笑いしてしまいました。

叫んで、笑って、ちょっとすっきり。

我慢ばかりして溜めてると太るしブスになるから、たまにはガツンと言っちゃいなさいね 
と言われました。確かに太ったし、怒っている顔がかなりブサイク・・。 

東京はあちこち桜が満開。 名所にいかなくても、こんなに綺麗な夜桜が近所で楽しめました。
春は散歩の季節ですね。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-01 23:42 | ご近所散歩