<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

春ですね   

c0066004_1720135.jpg


東京は桜も咲き始め、花香る季節の到来です。


お誕生日のあなたに 結婚記念日のあなたに  ご卒業のあなたに

いいことがあったあなたに

元気のないあなたに

みんなに 花束を!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-26 17:23 | お花

受付のお花 ②   

c0066004_131186.jpg
■今週のお花
 ユリ(イエローウィン)
 カラー
 バラ
 雪柳
 ドラセナ
 モンステラ


花束を作って、ドラセナを中にいれた
ガラスの器に活けました。




今週の花材のユリ「イエローウィン」は第3回Ms.Lily(2004年)のテーマリリー。

上品な芳香、優しい淡い色合いのなかにも、凛とした強さを感じさせるこのユリに
もっともふさわしい女性として選ばれのは、女優の常盤貴子さんでした。

Ms.Lily(ミズ・リリー)とは?
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-25 01:38 | お花

だらだら日曜日   

仕事が無いので、今日もお休みです。
(まずいです・・・)

母に荷物を送り(春の洋服、お茶、お漬物、祖母へのお花など)、

お昼からWBCを観て、(祝 日本代表 決勝進出!)

雨で中断になったので、散歩がてら、ななやんさんが教えてくれた
表参道のセントパトリックデーのパレードに行ってみたら、早々に終わっていました・・。

終了時間ってあってないようなものだったのですね。

残されていたのはビールで顔がまっかなアイリッシュさんの集団だけでした。
(はっろー!!! と元気良く挨拶されました は、はろー・・・)

東京は午後から強風吹き荒れ、だんだん寒くなってきたので、
公園近くのカフェでお茶を。
後から来て隣に座ったセレブ風カップルの連れた犬2匹がサイアクで、
吠える暴れるわ飛び掛るは春が来ちゃうわ・・・(唖然)
ここも早々に引き上げて帰りました。

なんだかついてない、そんなダラダラ日曜日・・・ 


☆野球は勝ってよかったですね! 
運営面などいろいろ問題があったようですが、運営側も選手も国際試合にあまり慣れてないスポーツなので、これからでは?と思います。 
普段見ない私でもやはり面白かったので、WBCは続けてほしいです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-19 18:14 | 日々徒然

のんびり土曜日   

c0066004_11523044.jpg

仕事も
実家のヘルプもない週末。

早起きして家事を終えて、代々木上原まで散歩。

沈丁花の香りがどこからともなく漂い、気分は春です。



母に頼まれた春のジャケットを買い、また別のお店で私もヒヨコ×カエル色のベストを買いました。春なので明るい色に。
(2軒ともすごーくお得なお店なんです・・助かっています)

年度末で深夜帰宅の続く地元友人をたたき起こし(笑)

お気に入りのフレンチ・カフェ「le cabaret」で二人でランチ。

ここはお昼も夜もとってもおいしい。
お店の皆さんも静かで感じよく、ゆったり食事ができます。

キュートでセンスもよく、仕事も出来て、なにより心の優しい彼女。
愚痴を言わず、いつも周りを気遣う人。 
知り合って長いけど、最近特に素敵な女性だなあと思います。

あなたは本当に今週も頑張ったね (私はそうでもない・・)
お疲れ様 の ワインをグラス一杯だけ。

展覧会を見に・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-19 11:57 | ご近所散歩

受付のお花 ①   

c0066004_21581097.jpg
今週から、会社の受付のお花を活けることになりました。
嬉しいですー。

まだお花の仕事だけでは大変なので続けているOLですが、
こうやって思わぬ方向に広がっていくこともあるのですねー。

毎週、社員の皆さん・お客様が楽しみにしてくれるように、
頑張りまーす。


■今週のお花
 チューリップ
 ミモザ
 バラ(ブライダルホワイト)
 ユーカリ
 レモンリーフ
 木苺(枝)
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-17 22:04 | お花

今月のレッスン 春の寄せ植え   

c0066004_1633963.jpg

ガーデングローブと
スコップを添えた
花鉢とお花の寄せ植え風
ギフトアレンジメント。


鉢はお庭や大鉢に植え替えて、
春のガーデニングを
楽しみましょう!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-12 16:36 | お花

空らんち   

c0066004_1624342.jpg

家族がお世話になっている
art box 空さんで
ランチをしました。

野菜たっぷりのお料理に
おいしいご飯と
お味噌汁がついて
なんと650円。


野菜は新鮮で瑞々しく
優しいお味。


笠間焼きを中心としたギャラリー展示も素敵。

こころも穏やかになる空間です。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-12 16:26 | 食事・料理

スタジオ収録 その2   

c0066004_9101279.jpg

スタジオ収録のお花です。

番組のテーマに沿って 赤と紫を中心に。

下品にならないようにグリーンのアンスリウム、
ビバーナム(見えないですが)
シルクのテーブルセンターがポイントです。

放送は・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-11 09:13 | お花

金曜日のお楽しみ   

c0066004_0114386.jpg

オダギリジョー主演 「時効警察」

これを見て癒されて
眠りにつきます・・


今日はよく働きましたー

ジョー素敵・・。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-04 00:13

ライブのお花   

c0066004_20525089.jpg

お届けのスタンド花

女性歌手の方の
シークレットライブでした。


シークレットなのに、
お花のお届け?

うーむ





最近雨が多いせいか、偏頭痛が再発。

もう寝ましょう・・ オリンピックの寝不足がたたったかしら。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-02 21:00 | お花