<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

春いっぱい   

c0066004_8573855.jpg

春のお花満載!のアレンジメント

ピンクは気持ちをハッピーに
させる力がありますね。
活けてて気分がよかったです。

今はチューリップがたくさんの
種類出回ってます。

花の色や形もさまざま、
茎の柔らかな曲線も
美しいチューリップ、
ぜひ楽しんでください。


■桜、チューリップ(アンジェリークほか)、
 バラ、ミモザ、レースフラワー、
 スイートピー、スカビオサ、
 レモンリーフ、ドラセナ ほか

昨夜の出来事
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-26 09:36 | お花

いい天気   

c0066004_11245920.jpg

今朝の東京はいいお天気。

フィギュアスケート最後の
エキシビションを見るために
早起きしたので、お散歩しました。


荒川さん 
世界一エレガント!
本当に自信に満ちて、誇り高かった。

村主さん 
彼女の演技にはいつも心が動かされてしまいます。

ミキちゃん
重圧に耐え頑張った経験は、大きな花を咲かせるでしょう。

3人とも 笑顔がとても美しかったです。


素晴らしい日本人女性たちの活躍を見て
心も晴れ晴れです♪

♪♪頭の中で「誰も寝てはならぬ」と「ラフマニノフの2番」がぐるぐる廻ってます
♪♪本日のCDはアシュケナージのラフマニノフに決定。 ではいってきまーす。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-25 11:36 | ご近所散歩

楽屋花   

c0066004_23481313.jpg

舞台の楽屋花

花束にしてガラスの器にいれてます。

暖かい楽屋で開くように
つぼみのユリをたくさん。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-23 23:50 | お花

遠い空の向こうに   

体調があまり良くなく、部屋に引きこもり。

知人から借りたDVDを見ました。

c0066004_19122555.jpg
■「遠い空の向こうに (原題 October Sky)」

アメリカの炭鉱町に暮らす高校生の実話を元にした映画。

父親との確執、和解、友情、挫折・・。
もがきながらも初めて見つけた自分の夢に向かってまっすぐに進もうとする主人公。

ドラマチックな展開はないものの、その分夢を持ち続けることの大切さが
じんわり心に沁みる映画でした。


大好きな映画『リトルダンサー』 にちょっと内容が似てるかな^^
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-20 22:27 | 日々徒然

活けこみ   

c0066004_21343675.jpg

表参道某所 インテリアショップに活け込みでした。

2種類の桜を使って。

このほかにも大小3箇所、
あさってまで活けてあるそうです。


表参道ヒルズ、通りかかりましたが、
ウィンドーがとても綺麗でしたー。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-14 21:38 | お花

バレンタイン   

c0066004_12752.jpg

バレンタインデーに 小さなキャンドルのアレンジメント。

女性が自分用においしい(高価な)チョコレートを買う というのが、
最近流行ってるみたいです。

理由はどうであれ、いろいろなチョコレート屋さんがデパートにでるのを
覗くのは楽しいです♪

さて、今日は仕事もお休み。お散歩にタカシマヤでもいって私もチョコレート見てきまーす。

昨夕も散歩中・・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-12 12:11 | お花

北の国から   

小学校時代は北海道で過ごしました。

当時の担任の先生は、今は古希を迎えた最年長のメル友さんです。

少しだけ落ち込んだ寒い帰り道、携帯に先生から久しぶりにメールが。

「元気ですか? 今年は雪が多くて大変・・(中略)

 もう少しだけ待てば、また春だね。
 何事もよい方向へ行きそうな、春。

 元気だしていこうね。 カゼヒクナヨ!

 厳寒の街より 」


何も話していないのに、何もかもわかってしまうみたい・・・
参りました。

寒い街からの温かいメール。

先生、ありがとう。 
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-11 02:15 | 日々徒然

オーキッドのブーケ   

c0066004_2351434.jpg

パールビーズと蘭のブーケ


胡蝶蘭、モカラ、デンファレをワイヤーで留めています。

とても軽いので、立食パーティーなど向きです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-09 23:54 | お花

新築のお祝いに   

c0066004_1981173.jpg

知人よりオーダーで
新築祝いに贈り物として作りました。

プリザーブドのバラと
ドライフルーツなどのリースです。

クリスマス以外にも
インテリアとしておすすめです。

おひとついかがでしょう?なんて(営業・・^^)
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-06 19:12 | お花

スタジオ収録   

c0066004_1943186.jpg

テレビの収録のお花です。

パソコンが壊れている間に
放映が終わってしまいました・・。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-06 19:05 | お花