カテゴリ:食事・料理( 6 )   

ドーナツ   

昨年できた話題のドーナツショップ
クリスピークリームドーナツc0066004_20293519.jpg

開店以来いつも行列を横目に通り過ぎてましたが、朝、お正月のお花の活けこみの帰りに通ったら、すいていたのでつい買ってみました。


数人いた列にならぶと、ショップのお姉さんが、お試しくださーい!と
出来立てを1つくれました。 サービスいいです^^

気をよくして、いくつか買って、相方と朝食に。

甘くてフワフワでなかなかアメリカな味?でおいしいのですが、
わたしたちには、1ついただくのもちょっとヘビーでした。おなかすいてたのになぜだろう・・。

やはりドーナツといえば、代々木上原の 
ハリッツ 
が、優しい味で好きです。

ワンちゃん用のドーナツ型お菓子も売っていて、知人のワンちゃんにも好評。
イートインもできて、ひとりカフェするのに、お勧めです!


めったにインスタントやファストフードを食べないせいか、たまーにむしょうに食べたくなりますが、
必ず翌日には胃がもたれておなかを壊してしまう最近。 

トシとったのかなー。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-01-09 20:37 | 食事・料理

また なりた   

また 代々木の「なりた」 に行きました。

今日はいろいろあったので、席についたら、ほっとしました。

やっぱりここが落ち着きます・・。

アスパラのグラタン、砂肝とくるみのサラダ、キジのロースト に
泡→赤のワインを

今日は男性同士のお客様が多く、みなさんお料理をデジカメで撮ってました。

ブロガーさんでしょうか?


昨夜読んでいた本に「グラッパ」の話がでていたので、
それに近い「マール」というぶどうの蒸留酒を最後にいただいてみました。

きつい・・ でも カッ と鼻腔にくる感じ、後味にぶどうの香り
嫌いじゃないかも・・・

悩み多き9月 だれかダイジョウブだよ! と背中をぱん!と叩いて欲しい

相方は「インナーテニス」という本をくれました。読んでみます☆
[PR]

by cooyoyogi | 2006-09-15 23:39 | 食事・料理

恒例 3人会   

2月に一度の恒例の3人会。

前の会社の先輩・後輩とおいしいものを食べて無礼講に語り合う大人の会です。

メンバーは 会社のミス・エレガンス 役員秘書のM先輩と
ミスター・ジェントルマン 後輩M君 と わたし。

部署も年齢も違う3人がなぜ親しくなったかは、よくわかりませんが、
なんとなくウマのあう3人で集まるようになりました。

c0066004_10514570.jpg

昨夜は、先輩セレクトの素敵なビストロでした。
豚のリエットとオマール海老のパイが最高! 

離れてみて、前の会社のひとたちのよさを実感することが多く
少し寂しくなっていた私。
離れてもいつでも会えるよ がんばらずにがんばれ 
とふたりが励ましてくれて、うれしかったです。

次回はいつもオシャレなM君が幹事。
楽しみです☆

***************************************************
ビストロ Ebitei

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-10
TEL 03-3444-4518
[PR]

by cooyoyogi | 2006-08-25 10:53 | 食事・料理

ちょい飲み   

残業あとに会社のお花のメンテナンスをしていたら
わが社のエレガンス Oさんと帰りが一緒になりました。

彼女がタイヘン気に入ってしまい
月5回は通うというお店に連れて行ってもらいました。

代々木の「なりた」

いつもいっぱいで前もって予約しないと難しいのですが
たまたま空いていたのでラッキーでした。

カウンターメインの小さな小さなビストロですが
何を食べても本当においしい!!

ますます代々木界隈から外に出なくなるcooなのでした・・。

本当においしいので、お近くの方は是非いってみてください!
といってまた混んじゃうけど、おすすめです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-19 22:18 | 食事・料理

空らんち   

c0066004_1624342.jpg

家族がお世話になっている
art box 空さんで
ランチをしました。

野菜たっぷりのお料理に
おいしいご飯と
お味噌汁がついて
なんと650円。


野菜は新鮮で瑞々しく
優しいお味。


笠間焼きを中心としたギャラリー展示も素敵。

こころも穏やかになる空間です。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-12 16:26 | 食事・料理

sweet sweet potato   

冬の夜になると、聞こえてくるもの

火の用心 と  いーしやーきイモ~ ♪

都会の真ん中の我が家でも、毎晩聞こえてきます。

おいもが特売だったので、ためしに家で焼いてみました。

c0066004_21551626.jpg


ホイルにくるんで、フライパンにのせ、ふたをして弱火で1時間。

簡単なのに、すごく美味しくできました!

はまりそうです。やきいも。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-01-06 21:58 | 食事・料理