カテゴリ:ご近所散歩( 10 )   

久しぶりに   

c0066004_2281360.jpg
前の職場の先輩からお花の依頼があり、
打ち合わせがてら前から気になっていた近所のお店へ。

うちのエリアは、休日は人が少ないのですが、、
ほぼ満席に人がはいっていて、びっくり。


メニューは気軽に頼める感じ。 
給仕もさわやか。
そしてうれしいことに禁煙!
パリの一角にいるみたいなインテリアも
居心地いい。
ぶどうのかたちの照明がなんとも素敵。

体調を崩していたので、ひさしぶりのワインでしたが
おいしい! と思えるようになったのは回復した証拠かな。

近所にまたいいお店を見つけちゃいました。
ワイン復活の兆しです。

ビストロ ダルテミス
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-27 22:12 | ご近所散歩

new マシン   

c0066004_2043736.jpg


老朽化したマイ自転車を相方に整備にだして早数ヶ月。

催促したら、代わりにこちらが納品されました。 
ネットで買った中古品を直したものですがピカピカ。

さらに クッションのやさしいサドルに取替えて、 チャリ生活再開です。

本日もお花をしょって疾走ー 快適快適
[PR]

by cooyoyogi | 2007-01-28 20:10 | ご近所散歩

キャンパス散歩 (カコ)   

c0066004_1113649.jpg

先月学園祭に行った 洗足学園音楽大学。

最近はまって見ているドラマ「のだめカンタービレ」 のロケ地でした。

どうりで見たことあるキャンパスだなあ・・ と思いました・・。

木々のライトアップも楽器を抱えた学生たちもなんとも絵になるキャンパス。 

ああ学生時代に戻りたい・・。
c0066004_1172843.jpg

[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-06 01:19 | ご近所散歩

キャンパス散歩   

c0066004_059306.jpg

何となく神田から本郷まで歩いた

本郷といえば、我が母校(ウソ)
東京大学。

東大の中にはレストランあり、
カフェあり、
博物館もあり。

ときに面白いシンポジウムなども開催されていて楽しめます。

建築も美しく、今は紅葉も綺麗。

お散歩にはナイスです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-12-06 01:03 | ご近所散歩

スペシャル散歩コース   

毎年、初詣には神田明神にお参り、そしてここしばらくはその後、
日本サッカーミュージアム に行き、年のはじめに気合を入れるのが定番です。

思うところがあって、今日は相方とこのスペシャルコースに行ってきました。

日本サッカーミュージアムは、2002W杯日韓大会を記念して建てられたもので、
JFA(日本サッカー協会)の建物の中にあります。

日本サッカーの歴史の展示、日韓大会の展示等ありますが、
わたしたちのお気に入りは、シアターでの映像。

大型映像装置メガビジョンで放映される映像は迫力があります。
ピッチ全体を俯瞰でとらえた試合映像など、最初びっくりしました。

日韓大会のダイジェストなど映像は数種類あり、どれもすばらしいですが
とくに日本代表日韓大会までの軌跡 「BLUE FEVER」は熱いです。

カズとラモスのでんぐりかえし、ドーハ・・・。
苦しかったフランス大会予選。 ジョホールバル・・。 

ダイジェスト映像と音楽で何度見てもオープニングだけで泣けてきます・・。

お近くにお越しの際はぜひ! 映像は無料で見られます。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-23 18:43 | ご近所散歩

秋の夜に   

前の会社の後輩に誘われて、夜の散歩&食事に行きました。

彼女は井川遥ちゃん似の、おっとり美人。
ゆったりと優しい雰囲気で、話してるだけでなんだかとっても癒される~ 
ああ彼女はモテるだろうなあ・・・とつくづく思いました。 

食事したのは幡ヶ谷の Cafe Dubois

パリのビストロにいるかのようなインテリアと、気取らないけどおいしいお料理。

ついつい長居してしまった秋の夜長。 散歩中、空が高くてちいさな月が綺麗でした。 

またでえとしましょう、ハルカちゃん。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-11-10 00:04 | ご近所散歩

クールダウン   

仕事でちょっと頭に血が上ってしまった。

相手の社会性のない無礼な言い方にも驚いたし、腹もたったが、

何より、バカにしていい相手として選ばれた自分が嫌だった。

反論できない立場である上、まだ仕事を理解できないのが悔しかった。


c0066004_13195318.jpg

このまま家にには帰れない。 

大切な自分の部屋にこの気分を持ち込むのは嫌だ。

寒かったけど、空を見ながら一杯飲んで、
頭を冷やした。


父よ、今は飲んで帰ったあなたの気持ちがわかります。

がんばろう、働くみなさん!
マケルモンカ
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-27 13:25 | ご近所散歩

都会の中心で叫ぶ   

c0066004_23251783.jpg会社の人間関係でちょっとしんどいことがあり、フツフツと怒りを抱えて帰宅すると、大家さんに偶然会いました。

私の顔が怒っていたようで、
「ちょっと散歩行こう 頭冷やそう」と誘われました。



預かり犬をトイプードルをお供に、新宿のビル街~初台~代々木公園までぐるりと歩きました。

思ってること叫ぶとスッキリするよ と言うので、思い切り叫んでみました。
「だいっきらーい!」「ばかやろー!」「もうイヤー!」
(言葉が悪くてすみません・・)

声に出して言うと、あまりにもくだらない子供のような悪口しかでてこないので、
悩んでたのがバカだなあ と何だかおかしくなってしまい、ふたりで大笑いしてしまいました。

叫んで、笑って、ちょっとすっきり。

我慢ばかりして溜めてると太るしブスになるから、たまにはガツンと言っちゃいなさいね 
と言われました。確かに太ったし、怒っている顔がかなりブサイク・・。 

東京はあちこち桜が満開。 名所にいかなくても、こんなに綺麗な夜桜が近所で楽しめました。
春は散歩の季節ですね。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-04-01 23:42 | ご近所散歩

のんびり土曜日   

c0066004_11523044.jpg

仕事も
実家のヘルプもない週末。

早起きして家事を終えて、代々木上原まで散歩。

沈丁花の香りがどこからともなく漂い、気分は春です。



母に頼まれた春のジャケットを買い、また別のお店で私もヒヨコ×カエル色のベストを買いました。春なので明るい色に。
(2軒ともすごーくお得なお店なんです・・助かっています)

年度末で深夜帰宅の続く地元友人をたたき起こし(笑)

お気に入りのフレンチ・カフェ「le cabaret」で二人でランチ。

ここはお昼も夜もとってもおいしい。
お店の皆さんも静かで感じよく、ゆったり食事ができます。

キュートでセンスもよく、仕事も出来て、なにより心の優しい彼女。
愚痴を言わず、いつも周りを気遣う人。 
知り合って長いけど、最近特に素敵な女性だなあと思います。

あなたは本当に今週も頑張ったね (私はそうでもない・・)
お疲れ様 の ワインをグラス一杯だけ。

展覧会を見に・・
[PR]

by cooyoyogi | 2006-03-19 11:57 | ご近所散歩

いい天気   

c0066004_11245920.jpg

今朝の東京はいいお天気。

フィギュアスケート最後の
エキシビションを見るために
早起きしたので、お散歩しました。


荒川さん 
世界一エレガント!
本当に自信に満ちて、誇り高かった。

村主さん 
彼女の演技にはいつも心が動かされてしまいます。

ミキちゃん
重圧に耐え頑張った経験は、大きな花を咲かせるでしょう。

3人とも 笑顔がとても美しかったです。


素晴らしい日本人女性たちの活躍を見て
心も晴れ晴れです♪

♪♪頭の中で「誰も寝てはならぬ」と「ラフマニノフの2番」がぐるぐる廻ってます
♪♪本日のCDはアシュケナージのラフマニノフに決定。 ではいってきまーす。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-02-25 11:36 | ご近所散歩