カテゴリ:サッカー( 8 )   

ショックです   

わが愛するサッカー日本代表の
オシム監督が倒れました・・

監督は日本サッカーにとって、本当に大切な存在。


会見の川渕キャプテンの様子からは
かなり病状は重いようです。


キャプテンの涙に思わず涙がでました。



今日16日はあのジョホールバルの歓喜から
ちょうど10年。

日本サッカーにとって夢のような10年でした。



監督の一日も早い回復を心から祈ります。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-11-17 01:19 | サッカー

久しぶりに国立   

c0066004_191595.jpg

久々のレイソル戦。

晴れ渡った国立は、気持ちよかったです。

J2降格で辛酸をなめつくしましたが、
復帰の今シーズンは好調です。

しかし・・・ 今日は★・・・。

赤いチームに負けるとどうして悔しさ倍増なんだろうか・・
[PR]

by cooyoyogi | 2007-04-15 19:03 | サッカー

久しぶりに国立へ   

夕方突然連絡があり、U21 対中国代表戦 行ってきました。 

W杯帰国反省会以来会ってなかったいつものメンバー。

駆けつけたら、おいしいおつまみとビールを用意して待っててくれた。
嬉しかった。 (親善試合だし、ビール1杯だけ飲みました。)

会社も変わって、会社に「友達」のいない毎日に慣れてたつもりだけど
みんなに会ったらすごくほっとした。

夜の国立の風は気持ちよかった。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-10-26 01:01 | サッカー

決戦   

今日はグループリーグ第2戦 クロアチア戦・・。

8年前の雪辱を果たせ NIPPON!
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-18 18:46 | サッカー

次だ 切り替えましょう   

たられば はもう言っても仕方ない これがフットボール。


でもまだ勝負は終わったわけではない

次のチャンスに全力をつくせ SAMURAI NIPPON!!!!



メキシコを見て フィジカルを理由にはできないと思い

チェコを見て やはり10番はチャンスにしっかり決めるんだ と思い 


世界は強いなあ と実感。

おもしろいです ワールドカップ。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-13 18:19 | サッカー

開幕!   

はじまっちゃいました。ワールドカップ。

友人第一陣は本日現地へ発ちます。いいなあぁぁぁぁ

前評判がいまいち、そしてバラックを欠いたドイツが、初戦4得点で勝利。

開催国で開幕戦、プレッシャーはすごかったでしょうに、よく勝った・・。

何が起こるかわからないのがワールドカップ。
どんなドラマがこれから起きるのかドキドキです。

わが代表の初戦まであと2日。
SAMURAI JAPAN 旋風を巻き起こしてくれー。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-06-10 10:47 | サッカー

宴会3days 1日目 ドイツ大会壮行会   

サッカーのサポーター友達と久しぶりに会いました。

彼らのほとんどがワールドカップドイツ大会に行くので
いろいろ話を聞きたくて集まってもらいました。

それぞれのドイツでの予定や、ユーロを見にいったときのポルトガルの話、
4年前、奇跡的にみんなで一緒に見ることができた日本vsベルギー戦の話、
かなりマニアックなサッカー談義も。

やっぱり彼らと話していると聞いているだけでも本当に楽しい!
ドイツお土産話を聞くのが今から楽しみです。


こんなとき、自分も男だったら・・とホンキで思います。
もっと身軽に貧乏旅行でも何でも一緒に行けるのになあ・・。


日本代表の勝利と彼らの旅の無事を祈ります。
6月はまた熱くなりそうです。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-24 07:42 | サッカー

日本代表23人発表   

ついにワールドカップが迫ってきました。

8年前も4年前も行ったのに、今回は事情が許さず、気持ちも高まらずにおりましたが・・

代表メンバー発表の前に、サポーター友達たちからどんどんメールがくるので、
やはりドキドキしました。


フランス大会アジア最終予選で知り合って早9年になる

いつものメンバーは全員ドイツへ行きます。わたしたち以外・・。ううっ。

行きたかったなあ~ チケット当たっていたのに・・・。
[PR]

by cooyoyogi | 2006-05-15 19:01 | サッカー