カテゴリ:お花( 62 )   

もうすぐクリスマス   

c0066004_18423535.jpg





みなさま幸せなクリスマスを

最近のわたし
[PR]

by cooyoyogi | 2008-12-08 18:52 | お花

さて   

大田の市場に、買い忘れたものを仕入れにいってきますー

いつもは5時ですが、今朝はのんびり。

早起きは気持ちいいです。
[PR]

by cooyoyogi | 2008-11-03 06:15 | お花

忘れない   

大好きだったブロガーさんが 星になってしまった。

フラワーデザイナーとして成功している彼をとても尊敬していたし、
彼のやさしいお花が心から大好きでした。


一度もお会いすることはなかったのに、どうしてこんなに悲しいのでしょう。


つらいときに彼のお花を見るとどんなに癒されたことか 
もっともっと伝えればよかった


彼のくれた優しい温かい言葉 

心を打つすばらしい花たち


忘れません

さよなら Matthewさん
[PR]

by cooyoyogi | 2008-10-31 21:45 | お花

大雪ウェディング   

ひとつ年上の
バリバリの職人であり経営者である友人が今日結婚した。

なんと一回り年下の素敵な青年と。

昨秋、その朗報にビックリしながら、ブーケのオーダーをうけたとき
節分の日、郊外の海沿いのレストランで披露宴、と聞いたとき
雪降っていけなくなったりしてねえ 
なんて話していたら・・

早朝、起きたら大雪だった・・・

車で行く予定は崩れ、即効で梱包し、でかける準備。

まったくタクシー会社の電話がつながらず、大荷物を家において
思い切って大通りまで走ると、人っ子ひとりいない道路に
奇跡の空車が・・・!

とにかく電車が止まる前にとどけなきゃ、と、乗り換えの駅まで走ってもらう。

乗り換え駅につくと、事情を話しておいた知人が荷物もってやると待っててくれた。
ブーケ2個、プレゼントの花かご2個、その他お嫁道具一式を一人でもつのは無謀だった・・。
ああ 地獄にホトケ。

海沿いの町は都内よりも大雪。
タクシーもつるつるすべっている。。。
意を決して、チェーンをまいた路線パスに乗り込む。
これが正解、配達予定時間よりも1時前に到着。

雪まみれの箱をあけると、ブーケもカンペキな姿でほっとする。

前泊していたお嫁さんもほっとした様子。

電車がとまるとこまるので、また路線パスと電車を乗りついで帰った。

とにかく大切な日の大切なブーケが無事届いてよかった・・。

あわてていてブーケの写真をとるのを忘れてしまったけど^^
[PR]

by cooyoyogi | 2008-02-03 18:55 | お花

今年も   

今年もクリスマスギフトとレッスンのご案内を送る季節になりました。

さて12月は忙しくなりそうです。

c0066004_98535.jpg
写真は今年最後の1day Lesson
[PR]

by cooyoyogi | 2007-11-10 09:09 | お花

来月のお試しレッスン   

c0066004_23133965.jpg


やっと秋らしくなってきましたね。
10月はハロウィンのアレンジメント。
[PR]

by cooyoyogi | 2007-09-30 23:14 | お花

初秋のアレンジメント   

c0066004_8423168.jpg

キャンドルを中心にしたアレンジメント

バラ、ケイトウ、風船唐綿(グリーンのまるい風船のようなもの) 
[PR]

by cooyoyogi | 2007-09-05 08:43 | お花

サマーリース   

c0066004_19334349.jpg

■シザール麻と
 ドライフラワーの
 サマーリース


夏のさわやかなリース。

ギフトにどうぞ。

風邪ひきました
[PR]

by cooyoyogi | 2007-06-11 19:34 | お花

太陽にむかって   

c0066004_19361327.jpg

昨日はぐちってしまいました。 反省。

お酒は好きだけど、しつこくなるひとがいると、何だか疲れます。
宴席でも人の迷惑考えましょうね。

でも私もサラリとかわす術も身に付けなきゃ。

週末、バラを見に行ったり、お花を活けたりしてたら、
すっかり復活。

やはり私はこれがないとだめ。



■いろいろなひまわりのブーケ

上を向いていきましょうー
[PR]

by cooyoyogi | 2007-06-03 19:37 | お花

ウルルン 見ました   

今夜のウルルン滞在記は、パリのお花屋さん。

以前パリに先生と行ったお店が舞台でした。

成宮クンのお花のセンスは、なかなか素敵。

何より、お花が本当に好きなんだなあ というのが伝わってきて
とても大切にしている印象がうれしかった。

わたしもがんばるぞ。

今日の受付の活けこみは、
グリーンのカラーと、淡いピンクのバラ、
スモークツリーでした。(写真撮り忘れ・・)
[PR]

by cooyoyogi | 2007-05-27 23:49 | お花