人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のワタシ   

2月某日
4月の陽気。相方と自転車で多摩川沿いを疾走。 きもちよかった。
川沿いに引っ越したくなった。 ビルばかりの代々木はちょっと疲れてきました。(公園はあるけど)

3月某日 
ときどきお手伝いに伺う尼寺に。この日もお花を飾るお手伝いに。
クロワッサンに掲載されてから、精進料理のお客様も増えてるそうです。

まかないで、せりと切干大根の胡麻和えを教えていただきました。
簡単でとてもおいしい!! 他には菜の花の巻き寿司、お豆腐の燻製など。

広いお庭では赤、白、ピンクの椿が満開。 
赤と白を一枝、いただいて帰りました。

元気のないわたしにご住職たちが、「季節のものをいただいて、自然を愛でて、笑ってなさい、ダイジョウブですよ」 と。 シンプルな生活のきちんとした積み重ねが力になるのかもしれません。(とリリー・フランキーさんも言っていた)
反省。


3月某日

最近のお気に入り 初台のフレンチ「シラノ・ド・ベルジュラッグ」へ。
この日はニシンとジャガイモのパイ包みと、アマダイのポワレをいただく。
本当においしい。 前菜もメインも野菜がたっぷりで満足。お近くの方はぜひ! 










そしておととい。

体調不良が続くので、やっと病院へ。

やっぱり・・ というかんじで、疾患が見つかりました。

こんなにまで我慢してはいけませんよ と先生に注意を受けました。
結構我慢してたんだなあ・・ と。 自覚がなかったです。

不安もありましが、働きづめの10数年でしたので、
少しだけお休みとろうか と思ってます。

お花は続けます! これはライフワークですから。

みなさんも 検査行きましょう!

by cooyoyogi | 2007-03-11 22:15 | 日々徒然

<< 春眠中 来年は・・出たいです >>