人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し...   

先週から東京もぐん と冷えたせいか、
街路樹も公園の木々も、すっかり色づいてきました。

都内、わたしの暮らす地区の街路樹は銀杏が多く、
並木が黄金色に染まると、ああ今年もあと少しなんだな、と毎年感じます。













入社一年目、 とある施設のオープンに携わっていたころ、
夜明け前にくたくたで家に帰るタクシーの中から見上げた銀杏。

目に入れても痛くないとはことのことか、と初めて思った甥っ子が
初めて目にする紅葉に大喜びしている写真が残っている絵画館前の並木。

煮詰まると出かけている明治神宮の北参道入り口にある大銀杏。

去年の今頃はお花のイベントまっさかり(しかも骨折まっさかり) で
新入社員時を思い出しながら、夜中のタクシーの中から色づいた並木を見上げていました。


今年は祈りを込めて見上げることになるなんて。

来週、 わたしの大切な大切なひとが大きな手術をします。

当たり前だと思っていた日常が大きく変わってしまうかもしれない。

でもこれも 人生なのでしょうね。

by cooyoyogi | 2006-11-26 07:23 | 日々徒然

<< さて12月 スペシャル散歩コース >>