ごぶさたです   

あっというまに2月もあと1週間。
は、早すぎる・・

わたしはといえば、
3歩進んで 2.5歩下がる

といったかんじでしょうか。


まあ いろんな意味で丈夫になったなあ と実感。 

年の功?


日々のちいさな積み重ねが大切ですね

ブレない ブレない
[PR]

# by cooyoyogi | 2009-02-22 20:43 | 日々徒然

もうすぐクリスマス   

c0066004_18423535.jpg





みなさま幸せなクリスマスを

最近のわたし
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-12-08 18:52 | お花

さて   

大田の市場に、買い忘れたものを仕入れにいってきますー

いつもは5時ですが、今朝はのんびり。

早起きは気持ちいいです。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-11-03 06:15 | お花

忘れない   

大好きだったブロガーさんが 星になってしまった。

フラワーデザイナーとして成功している彼をとても尊敬していたし、
彼のやさしいお花が心から大好きでした。


一度もお会いすることはなかったのに、どうしてこんなに悲しいのでしょう。


つらいときに彼のお花を見るとどんなに癒されたことか 
もっともっと伝えればよかった


彼のくれた優しい温かい言葉 

心を打つすばらしい花たち


忘れません

さよなら Matthewさん
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-10-31 21:45 | お花

その後   

絶不調だった体調もすっかり回復、

元気に 家と職場と病院を往復の毎日です。

患者はがんばってます。

わたしも落ち込んではいられない。

先は長いのだ。 
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-10-22 22:08 | 日々徒然

シャープさん   

先日のコンサートにつづき、今日は舞台を見てきました。

といっても、演劇好きの後輩が勝手にチケットをとってくれるので、
前知識なし、で、毎度ほいほいついていくだけのですが。

今回は ナイロン100% のシャープさんフラットさん

予想以上によかった。


周囲と同じメロディを奏でているつもりでも、
どうしても半音高い 半音低いような気がする。 

自分だけ周囲から浮いているような気がする。 誰にも理解されてない気がする。

そんな大人たちのお話でした。


テーマは重いし、救いのない展開なのに、後味が悪くないのはなぜなんだろう?
むしろ、さわやかな気持ちになったくらい。


わたしも(きわめて常識的に見えて)実は半音ずれているからなのかしら。

More
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-10-01 23:24 | 日々徒然

リフレッシュ   

久しぶりのクラシックコンサートにいってきました。

東京都の招待に応募したら当選したTOKYOミュージックマラソン音楽祭 in 上野 。

ギターの木村大クン。 



・・・・素敵でした。 アランフェス協奏曲聴けてうれしかった。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-09-30 00:50 | 日々徒然

生活改善の秋   

ドタバタしてたら、自分がダウンして病院いきになってしまった。

これではいけない。 これから長いのだ。

いい機会なので、生活改善。

主食は玄米、雑穀
朝は果物
夜は野菜中心 調味料は極力使わない

しばらく続けたら、甘いものと味の濃いものが食べたくなくなった。


なんと お酒も飲みたくならない。 (ワイン大好きだったのに)


飲みに行かない(行けない)と 夜のなんと長いことか。

読書の秋、実行中です。 今は重松清。

母は、私が実家に置きっぱなしにしている本を端から読んでいるらしい。
今は源氏物語だそうで。

夜、源氏物語をネタに母と長電話。 外では虫が鳴いている。
こういう幸せ、大事にしないと。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-09-18 23:08 | 日々徒然

山あり谷あり   

人生終わってみれば、誰もがプラス マイナス ゼロ だと、何かに書いてあったけど、

仕事や、家族のあれこれが、やっと落ち着いた、 と思ったら、

ちゃんと次の課題がやってくるものです。

More
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-09-08 22:55 | 日々徒然

がんばれニッポン!   

今日の北島選手はすごかったですね・・

4年間の努力を、あの一分に満たない時間にすべて集中させて結果をだすのは、
本当にすごい・・。


わがサッカーU23代表は、不本意な結果に終わったけど、
この悔しさをどうか今後につなげてほしい・・。


勝っても負けても あの舞台に立てたひとたちは
本当に輝いてます。

細かい批判はプロにまかせて、純粋に我が国の代表を応援したいです。


今日はしんどいことがありました。

でも元気をもらいました。 スポーツってすごいです。
[PR]

# by cooyoyogi | 2008-08-11 22:55 | 日々徒然